塩豆大福【サークルKサンクス6月9日新商品】

塩豆大福

“杵つきで大福生地を仕上げ、甘さ控えめの十勝産小豆の粒あんに赤えんどう豆を練り込みました。”

 

塩豆大福

サークルKサンクスのコンビニスイーツ新商品『塩豆大福』の感想ブログ記事です。

私の住んでいる東海地方は梅雨入りとなりました。
このうっとうしい梅雨があけたら暑い夏がやってきます。
夏の熱中症対策として、去年は「塩あめ」「塩入りキャンディ」が流行となりました。
が、私は今年、コレで乗り越えようかなと(笑)
サンクスさんから登場した塩豆大福です〜!

 

塩豆大福

ずっしり手のひらサイズ。開ける前から見る限り、豆の大きさがちょっと異常じゃないですか?
これは期待できそう!
ずっしりと重さのある塩豆大福。

 

塩豆大福

上から見ても〜横から見ても〜お豆がたっぷり含まれているのが確認できます。
では、包丁を入刀〜♪

 

塩豆大福

中にはずっしりと餡が入っておりました。
そしてそして大福さんのモチの粘り強さはものすごいです!
これはちぎって少しずつ食べるよりも、恥じらいを捨ててかぶりついてしまったほうが良さそう・・・。
餡は粒あんなのですが、餡の中の粒もとっても大きいです。
大福そのものも重さがあったけど、甘さもずっしり・・・濃いお茶がほしくなりますね。
商品名が「塩豆」大福なのですが、食べている感じとしては、大福全体(餅そのもの)に塩が入っているのかな?という印象です。
塩のひきだす甘さはなんとも不思議でやさしいものです。

 

 

塩豆大福

【スイーツデータ】

品名 塩豆大福
購入店 サークルKサンクス
価格 119円(税込128円)
発売日 2015年6月9日
製造元 とかち製菓
カロリー 192kcal
たんぱく質 4.8g
脂質 0.5g
炭水化物 41.8g
ナトリウム 163mg
星ランク

 

SponsoredLink

 

【もっと細かく!項目別評価】
項目別各1~5星/合計30星

甘さ
見た目 星
食感 星
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度 星
合計 23/30
星ランク
(合計÷6項目)
星3.8/5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top