黒糖仕立てのわらび餅【サークルKサンクス6月23日新商品】

黒糖仕立てのわらび餅

“黒糖をわらび餅の生地に練り込み、国産大豆のきな粉を合わせました。”

 

黒糖仕立てのわらび餅

サークルKサンクスのコンビニスイーツ新商品『黒糖仕立てのわらび餅』の感想ブログ記事です。

サンクスのシェリルドルチェの和スイーツは6月から始まり、なかなかの期待をしてしまっている私ですが、今日は黒糖仕立てのわらび餅を入手してきました。
前回、黒みつ仕立てのクリームあんみつを食べて好印象でしたが、さて、こちらは?

 

黒糖仕立てのわらび餅

黒糖仕立てのわらび餅

見た目・・・あんみつに比べたらなんともシンプルすぎて、寂しい気もしますが、重要なのは中身ですよね〜。
ふたを開けると、めずらしく透明なフィルムがあり、その上に竹モチーフのようじが。
きなこが吹っ飛んじゃうのを防止するためでしょうか?静かにゆっくりと開封します。

 

黒糖仕立てのわらび餅

本当に「わらび餅」です(笑)シンプルです。
でも、ここまできなこがたっぷりなのは珍しいかな?
ようじで刺してみると、しっかりとした弾力、手ごたえバツグンです!
さらに大きさにもびっくり!
いや、あの、甘味だけに甘く見てたわけじゃないんですが(苦笑)こんなに大きいのが入ってるとは思っていませんでした。

 

黒糖仕立てのわらび餅

弾力はしっかりしているのに、すごく優しく、トロリとしていて、舌触りもなめらかな食感。
これにはギャップ萌えしそうです。
また、黒糖なので、とてもやさしい甘さです。
くどくないので、大きくても何個でも食べられちゃいそう。

 

黒糖仕立てのわらび餅 黒糖仕立てのわらび餅

気になっていくつ入ってるのかと取り出してみると・・・上段だけで4つ。
はい、下にもぎっしり待機しております!
全部、取り出してみたら7個も入っていました。
おまけに7個すべてがゴロゴロと大きなお餅です。
(比較にハイ〇ュウを並べてみましたが、おわかりいただけるでしょうか?)

正直、見た目に騙されたといいますか・・・シンプルだけど、お腹もココロも大満足です!

 

黒糖仕立てのわらび餅

黒糖仕立てのわらび餅

【スイーツデータ】

品名 黒糖仕立てのわらび餅
購入店 サークルKサンクス
価格 232円(税込250円)
発売日 2015年6月23日
製造元 株式会社ロピア
カロリー 218kcal
たんぱく質 2.7g
脂質 1.8g
炭水化物 48.8g
ナトリウム 10mg
星ランク 星

 

SponsoredLink

 

【もっと細かく!項目別評価】
項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感
食べやすさ
お得感
幸せ度
合計 26/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.3/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top