ワッフルサンドカスタード【サークルKサンクス6月30日新商品】

ワッフルサンドカスタード

“もちもちとしたワッフル生地でホイップカスタードとカスタードをはさみました。”

 

ワッフルサンドカスタード

サークルKサンクスのコンビニスイーツ新商品『ワッフルサンドカスタード』の感想ブログ記事です。

出ました新商品!しかし、私個人的にはワッフルにはあまりいい印象がありません。
ベルギーワッフルを食べたとき、どうしても生地の中に存在するこんぺいとうのような砂糖のかたまりが苦手なのです。
でも、ドルチェシリーズですから、これは(笑)期待して開封です。

 

ワッフルサンドカスタード

まず驚いたのが、この価格にしてワッフルが3切れも入っているということと、写真を見てもわかるとおり「カスタードクリーム」の姿が見当たらない・・・。
ちょっと不安。もしかして不良品を買ってしまったんでしょうか・・・。
私、そういうの引いてしまいがちなので。

 

ワッフルサンドカスタード ワッフルサンドカスタード ワッフルサンドカスタード

お行儀が悪いですが、ちょっと中を開いてみると・・・ちゃんとありましたカスタードクリーム!
本当に「お気持ち」ぐらいの量で、ほとんどが生クリームなのにも驚きましたが!

 

ワッフルサンドカスタード ワッフルサンドカスタード

・・・と、なんだか辛口コメントが続きましたが、おや?ものすごく柔らかいのです。
手にとった感触が。ふわっふわです!

それこそベルギーワッフルって、カチッと焼き上がってて、端っこなんかはギッチリ固いイメージなんですけど、このワッフルは私が持っている苦手なワッフルのイメージを全部覆してしまいました。
おそるべし、ドルチェシリーズ!

生クリームはわりと固めのしっかりとしたクリームですが、甘さは控えめです。
そして、さきほど心配していたカスタードクリームですが・・・あの量でもしっかりと存在感を主張しています!
しっかり甘さがあります!でも甘すぎない。優しい感じ。
生地の食感もやわらかいので、なんだかほっこりしてしまいます。
生地の端っこなんてふにゃふにゃ??と言ってもいいくらいです。
3個はぺろりとイケちゃいますね。そしてこの価格はとてもお手頃だと思います。

 

ワッフルサンドカスタード

ワッフルサンドカスタード

【スイーツデータ】

品名 ワッフルサンドカスタード
購入店 サークルKサンクス
価格 149円(税込160円)
発売日 2015年6月30日
製造元 山崎製パン株式会社
カロリー 299kcal
たんぱく質 3.4g
脂質 17.7g
炭水化物 31.4g
ナトリウム 130mg
星ランク 星

 

SponsoredLink

 

【もっと細かく!項目別評価】
項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感
食べやすさ
お得感
幸せ度 星
合計 25/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.1/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top