マンゴーを味わうプリン【サークルKサンクス6月30日新商品】

“マンゴーピューレを加えとろける食感に仕上げたプリンに、マンゴーのシロップ漬けとマンゴーソースを合わせました。”

 

マンゴーを味わうプリン

サークルKサンクスのコンビニスイーツ新商品『マンゴーを味わうプリン』の感想ブログ記事です。

大胆なぐらいにマンゴーをふんだんに使った、マンゴー好きにはたまらないプリンが登場しました!
もう見るからにマンゴーの主張が強いですよね。元気なオレンジが棚でアピールしてくださいました(笑)
思わず前回食べた窯出しシリーズのパッケージかと思いましたけど。

 

マンゴーを味わうプリン002

もうこれでもかっていうぐらいにマンゴーです。
器のどこから見てもマンゴー・・・。

 

マンゴーを味わうプリン006

いざ開封してみると、上にもマンゴーの果肉がのっていました。

 

マンゴーを味わうプリン007 マンゴーを味わうプリン008 マンゴーを味わうプリン009

解体してみると、マンゴーのソースが上にとろ?りたっぷり。
その下にはマンゴープリンと、マンゴーの果肉もごろごろと中に入っています。
本当に掘っても掘ってもマンゴーですよ(笑)
この記事の中に何度「マンゴー」の単語が出てくるでしょうか。

 

マンゴーを味わうプリン010

マンゴーの味わいのチーズケーキほど酸味は少なく、むしろチーズケーキにも分けてほしかったマンゴーの甘みがたくさん広がります。
一番上のマンゴーソースも甘かったです。
こちらは逆に酸味が少なくて子供にも食べられそうな感じ。
生クリームや卵が使われている感じはなく、最後までさっぱりと食べ進めることができるあっさりスイーツですね。
ここまでふんだんに使っているのにこの価格というのも良心的。
マンゴー好きにおすすめの1品。

 

【スイーツデータ】

品名 マンゴーを味わうプリン
購入店 サークルKサンクス
価格 184円(税込198円)
発売日 2015年6月30日
製造元 株式会社ロピア
カロリー 119kcal
たんぱく質 0.8g
脂質 2.5g
炭水化物 25.0g
ナトリウム 30.0mg
星ランク

 

SponsoredLink

 

【もっと細かく!項目別評価】
項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感 星
食べやすさ
お得感 星
幸せ度 星
合計 24/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4/5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top