窯出しとろける塩プリン【サークルKサンクス7月21日新商品】

窯出しとろける塩プリン

“牛乳を加えてすっきりとした甘みを味わえるとろけるプリンに「雪塩」を加え、程よい塩味を感じられるプリンに仕上げました。”

 

窯出しとろける塩プリン

サークルKサンクスのコンビニスイーツ新商品『窯出しとろける塩プリン』の感想ブログ記事です。

窯出しシリーズに塩スイーツ登場!?
窯出しシリーズは、杏仁シリーズに続いて私の中で期待大!の商品だったりします。
夏らしく青のパッケージですね。
すぐに見つけちゃいました。 

 窯出しとろける塩プリン 窯出しとろける塩プリン

よーく見ると上の生クリームが少しプツプツしています。
これが塩なのでしょうか?

 

窯出しとろける塩プリン

窯出しとろける塩プリン

よーく冷やしていたのにもかかわらず、生クリームがとろ?りしています。
横から見たときにそんなに厚さはなかったんですけれども、とろとろ流れてきて、卵がかくれちゃう・・・。

 

窯出しとろける塩プリン 窯出しとろける塩プリン

クリームはほわわんと、ほのかに甘さを感じます。
さほど塩という塩の強調はありませんが、よくある生クリームとはやはり少し違うまろやかな甘みです。
くどさもなく、あっさりとしている生クリームですが、口の中いっぱいに広がるとじわじわと甘さを感じられます。

驚いたのが!この控えめだった生クリームと一緒に、卵を口に運ぶと、さらに甘みが増します。
あれあれ?さっき、あんなに控えめな生クリームだったのに?って思うほどです。
卵にもバニラビーンズの甘さがあるのですが、塩クリームの甘さと絶妙にマッチした甘さもクセになりそうです!

 

窯出しとろける塩プリン 窯出しとろける塩プリン

 

【スイーツデータ】

品名 窯出しとろける塩プリン
購入店 サークルKサンクス
価格 167円(税込180円)
発売日 2015年7月21日
製造元 株式会社ロピア
カロリー 171kcal
たんぱく質 4.3g
脂質 8.5g
炭水化物 19.2g
ナトリウム 73.0mg
星ランク 星

 

SponsoredLink

 

【もっと細かく!項目別評価】
項目別各1~5星/合計30星

甘さ
見た目 星
食感
食べやすさ 星
お得感
幸せ度 星
合計 25/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.1/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top