プチクロワッサンパイ風仕立て【サークルKサンクス7月21日新商品】

プチクロワッサン パイ風仕立て

“香ばしさとほのかな甘みが特徴の、一口サイズのパイ風クロワッサンです。”

 

プチクロワッサン パイ風仕立て

サークルKサンクスのコンビニスイーツ新商品『プチクロワッサンパイ風仕立て』の感想ブログ記事です。

レジ前にゾロリと並んでいました、新商品!
お値段のわりに盛りだくさん詰まっているクロワッサン?パイ?どちらなんでしょう?

パンでもなくパイでもなく??
答えは口の中で見つけることにします(笑)

 プチクロワッサン パイ風仕立て プチクロワッサン パイ風仕立て

豪快にあけてみたら14個の小さなパイが登場しました。
ふんわりとやさしいバターの香りです。
小さいけれど、なかなかしっかりと、かっちりとしたパイに仕上がっています。

 

プチクロワッサン パイ風仕立て プチクロワッサン パイ風仕立て プチクロワッサン パイ風仕立て

裏側もおいしそうにこんがりと焼けています。
食べてみると、ぎゅっと何層も折り重なったパイの層が、しっかりとした歯ごたえを感じさせます。
ボロボロくずれるような、柔らかい仕上がりではなく、どちらかというとザクザクの食感ですね。
けっこう甘いのかなぁと思いきやそんなことはなく。ポンポンと口に運んでしまいそうな、ほどよい甘さです。
けれども歯ごたえがあるので、小さいわりに食べ応えもあります。
これは小腹も満たしてくれそうです。
店頭には「コーヒーとの相性抜群」と紹介されていたのですが、なかなか香ばしいのでスッキリとした後味を求めるならコーヒーでおやつ。
ホッとしたいなと思ったらここは牛乳とかミルクティー、微糖なカフェオレとも合いそうです!

 

プチクロワッサン パイ風仕立て

【スイーツデータ】

品名 プチクロワッサンパイ風仕立て
購入店 サークルKサンクス
価格 130円(税込140円)
発売日 2015年7月21日
製造元 株式会社シェリエ
カロリー 151kcal
たんぱく質 1.9g
脂質 7.9g
炭水化物 18.0g
ナトリウム 148mg
星ランク 星

 

SponsoredLink

 

【もっと細かく!項目別評価】
項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感
食べやすさ
お得感
幸せ度 星
合計 26/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.3/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top