2種のお芋のクリーミーパフェ【サークルKサンクス9月29日新商品】

2種のお芋のクリーミーパフェ

“さつまいもと紅芋の2種類のお芋を使った、色鮮やかなパフェです。カラメルゼリーにお芋のムースを重ね、ホイップクリーム・紅芋のクリーム・紅あずまのムースをトッピングしました。”

 2種のお芋のクリーミーパフェ

サークルKサンクスのコンビニスイーツ新商品『2種のお芋のクリーミーパフェ』の感想ブログ記事です。

今日は「2種のお芋のクリーミーパフェ」が発売!
紅芋とさつまいもの2種類のお芋のペーストがのったプリンパフェです。
さすがに紅芋を使用しているだけあって、お値段はちょっとお高めですね。

 2種のお芋のクリーミーパフェ 2種のお芋のクリーミーパフェ

商品名がクリーミーパフェということもあり、2種類のお芋ペーストに生クリーム。
トッピングの角切りのお芋は甘露煮になっていました。

 

2種のお芋のクリーミーパフェ 2種のお芋のクリーミーパフェ 2種のお芋のクリーミーパフェ

2層目はスポンジケーキ、3層目はプリン、一番下にはカラメルジュレです。
なぜかいつもパフェシリーズのカラメルがゼリーなんですよね。
これ、本当に残念なんですけど(笑)あまり好みじゃないです・・・。

 

2種のお芋のクリーミーパフェ 2種のお芋のクリーミーパフェ

さて、肝心のお芋ペーストですが、しっかりとお芋本来の甘さが生きているクリームでした。
クリームというよりは、きんとんに近いですね。
特に紅芋のほうは繊維質なのも残っています。

黄色いさつまいもペーストは、ちょっとホイップのような舌ざわりがなめらかなクリームでした。
お芋の甘さはあまり感じられず・・・ちょっとカスタードクリームに近いかな?そこまで弾力もないですけど。

生クリームがほとんど甘みが感じられないくらい、お芋の甘さが全体的に引き立っています。
和菓子と洋菓子のコラボのようなスイーツです。
紅芋クリームが気に入りました!
個人的には、この紅芋クリーム単品のスイーツが出てくれたら嬉しいかな。

 

2種のお芋のクリーミーパフェ2種のお芋のクリーミーパフェ

【スイーツデータ】

品名 2種のお芋のクリーミーパフェ
購入店 サークルKサンクス
価格 297円(税込320円)
発売日 2015年9月29日
製造元 株式会社ロピア
カロリー 358kcal
たんぱく質 4.7g
脂質 19.8g
炭水化物 45.4g
ナトリウム 75.8mg
星ランク

 

SponsoredLink

 

【もっと細かく!項目別評価】
項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感 星
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度 星
合計 22/30
星ランク
(合計÷6項目)
星3.6/5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top