温めても美味しいみたらし団子【サークルKサンクス12月1日新商品】

 

温めても美味しいみたらし団子“みたらしタレと、焼き目の付いた香ばしいお団子が7個入っています。温めても、そのまま食べても美味しく食べられます”

 温めても美味しいみたらし団子

サークルKサンクスのコンビニスイーツ新商品『温めても美味しいみたらし団子』の感想ブログ記事です。

なんだか不思議な名前の和菓子をはっけーん!
「温めても美味しいみたらし団子」です。
温めても・・・?
私、お団子を温めたことがないのですが、この商品名を見る限り、温めて食べている人は多いのでしょうか。
・・・みなさんはいかがですか?

それにしても、7個入って198円!お手頃価格ですね。

「あたため」についてですが、ご丁寧にあたため時間が書いてあります。
ただ、それより「フタを取るのか、そのままなのか」が気になるのですが!!!!

 

温めても美味しいみたらし団子 温めても美味しいみたらし団子

今回はフタをはずして500Wで30秒、あたためてみました。
あたためずとも、フタを開けたらほんのり醤油のあま?い香りがしていたのですが、チン!をしたらさらに優しい甘い香りが広がります!

 

温めても美味しいみたらし団子

私の人生ではじめてお団子を温めてみたのですが・・・そういえば、お団子って、できたてはホカホカなんですよね?
そう考えたら、なぜいままで温めなかったのか!と思いました(笑)

 

温めても美味しいみたらし団子 温めても美味しいみたらし団子 温めても美味しいみたらし団子

みたらしの餡がトロ?ン♪
おもちもふわぁ?♪
モチモチ感すっごいです!
歯ごたえがないに近い!
なーんておもちを温めたことに感動して、ゆっくり楽しんでいたら冷めてしまいました(苦笑)
温かいうちは、甘さがひかえめで、くどさや、しょっぱさが柔らかい印象に感じます。
冷めてしまう(あたためていない場合)と、ちょっと濃い目に感じます。
同じもののはずなのに!
みなさんもぜひ、こちらの商品、チン☆してみてくださいね!


温めても美味しいみたらし団子 温めても美味しいみたらし団子温めても美味しいみたらし団子

【スイーツデータ】

品名 芋きんとん(鹿児島県産さつまいものペースト使用)
購入店 サークルKサンクス
価格 184円(税込198円)
発売日 2015年12月1日
製造元 株式会社とかち製菓
カロリー 232kcal
たんぱく質 2.1g
脂質 0.2g
炭水化物 54.2g
ナトリウム 327mg
星ランク 星

 

SponsoredLink

 

【もっと細かく!項目別評価】
項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感
食べやすさ
お得感
幸せ度
合計 28/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.6/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top