ティラミス【サークルKサンクス3月1日新商品】

ティラミス

“ティラミスムースに珈琲ゼリーを合わせ、更にティラミスクリームを絞りました。”

 

ティラミス

サークルKサンクスのコンビニスイーツ新商品『ティラミス』の感想ブログ記事です。

カップのデザートタイプのティラミスです。
ティラミスはかなり好きなスイーツなので期待が高まります。

 

ティラミス ティラミス

横から見ると、何層にもなっている様子がよくわかります。
普通のティラミスだとなかなか全体像がわかりにくいですが、透明のカップだとわかりやすいですね!

 

ティラミス

一番上の層にマスカルポーネのチーズクリームが乗っていて、ココアパウダーは控えめなので白っぽいクリームがよく見えています。

2番目の層にチョコレートのスポンジです。

3番目の層にマスカルポーネのクリームがまた見えます。
その下にゼラチン質のものが見えますがコーヒーゼリーでしょうか。

なかなか深いので一気にとはいかないので、まずは上の層にスプーンを入れてみます。

 

ティラミス

チョコレートのスポンジがしっとりしていてクリームといい感じにくっつくんですね!

クリームもチーズの風味にしっかりとした乳脂肪の味がありこれぞティラミスのクリームです。

 

ティラミス

では下のほうはどうでしょうか。
やはりコーヒーゼリーに見えたのはコーヒーゼリーだったようです。
苦すぎず、でも香ばしい風味をきちんと出しているコーヒー味です。
クリームとの相性もよく、重くなりすぎないように全体のバランスを取ってくれています。

これで200円以下なら、4~600円出してケーキを買うより何倍もお得感あり。
また買ってしまいそうです。

【スイーツの成分表と評価】

ティラミスティラミス

品名 ティラミス
購入店 サークルKサンクス
価格 税込198円
発売日 2016年3月1日
製造元 株式会社ロピア
カロリー 261kcal
たんぱく質 3.9g
脂質 15.6g
炭水化物 26.6g
ナトリウム 73.7mg
星ランク 星

 

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感 星
食べやすさ
お得感
幸せ度
合計 27/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.5/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top