桜香るあんみつ【サークルKサンクス3月8日新商品】

桜香るあんみつ

“黒みつ寒天・ミルクムースを合わせて、桜風味のホイップ・小倉餡・白玉・フルーツのシロップ漬けをトッピングしました。”

桜香るあんみつ

サークルKサンクスのコンビニスイーツ新商品『桜香るあんみつ』の感想ブログ記事です。

春らしい桜香るあんみつです。

あんみつはこの季節になると増えるメニューですよね!

パッケージは和風の可愛らしいイラストが入っています。平たいカップに入っているので上からよく見えますが、どうも普通のあんみつとちょっと印象が異なります。

 

桜香るあんみつ 桜香るあんみつ

開けてみてだいたいわかったのですが、まずあんみつと言っても黒蜜は別についていません。しかし、材料名には黒蜜の文字が。

どうやら、中の寒天の色やクリームの色が茶色くなっているので、味が付いていそうな予感がします。

 

桜香るあんみつ

一口食べてみてやっぱり!寒天に黒蜜味が!

これはなかなか新しいですね。クリームも黒蜜っぽい味とクリームっぽい味の二層になっていて、全部一緒に食べると普通のあんみつのような味わいです。

餡やフルーツも乗っているので味に飽きが来ないです。みかんやさくらんぼはありふれていますが、パインはなかなか珍しい感じがしました。

そして、餡の上には桜の花の塩漬け!これがあると後半のテンションが違います。餡と一緒にいただきました。

普通のあんみつを想定しているとがっかりするかもしれませんが、あんみつ風デザートということでなかなか新しいスイーツでした。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

桜香るあんみつ

桜香るあんみつ

品名 桜香るあんみつ
購入店 サークルKサンクス
価格 税込298円
発売日 2016年3月8日
製造元 株式会社ロピア
カロリー 263kcal
たんぱく質 2.6g
脂質 8.7g
炭水化物 45.3g
ナトリウム 290.1mg
星ランク 平均星4

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感 星
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度 星
合計 24/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4/5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top