桜香る抹茶パフェ【サークルKサンクス3月8日新商品】

桜香る抹茶パフェ

“桜風味のゼリーとミルクムースを合わせ、抹茶ホイップ・スポンジ・カスタードクリーム・白玉・小倉ソース・桜の花の塩漬けなどを重ねました。”

桜香る抹茶パフェ

サークルKサンクスのコンビニスイーツ新商品『桜香る抹茶パフェ』の感想ブログ記事です。

緑とピンクとクリーム色と白のコントラストが、いかにも春らしいカラーのパフェです。横から見ると層が良く見えてワクワクします。

小さい普通のスプーンがついてきたのですが、、、長いスプーンが必要そうな深いカップに入っています。

 

桜香る抹茶パフェ

横から見るときれいな層になっているのですが、境界線がまっすぐではなくざっくりした層になっています。

さて、どうなっているのか、開けてみましょう。

 

桜香る抹茶パフェ 桜香る抹茶パフェ

まず開けてすぐ見えるのは、抹茶のクリームと白玉。なかなかのボリュームです。そして少量の餡に桜の花びらの塩漬け。

 

桜香る抹茶パフェ

その下にカスタードクリーム。思ったより柔らかいさらさらしたクリームです。

 

桜香る抹茶パフェ 桜香る抹茶パフェ

そしてスポンジ、ピンクのムース、もういちど抹茶のクリームに白い生クリーム。

すべて全部一緒に食べるのは難しいボリュームです。また、やはりピンクのムースがダイス型になっていて、コロコロしているのでざっくりとした層になっていたようです。

 

桜香る抹茶パフェ

全体的に味ははっきりしない感じで、味というよりは視覚的に楽しめるスイーツと言えそうです。抹茶ももう少し苦みと香りがあったらよかったのですが。

個人的には、もう少し餡を増やして、抹茶も濃くして欲しかったかな。

でも300円以下でこの量のパフェを食べられるなら、なかなかの満足感はあるのではないでしょうか。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

桜香る抹茶パフェ

 

品名 桜香る抹茶パフェ
購入店 サークルKサンクス
価格 税込298円
発売日 2016年3月8日
製造元 株式会社ロピア
カロリー 394kcal
たんぱく質 4.3g
脂質 17.6g
炭水化物 55.7g
ナトリウム 342.3mg
星ランク 平均星4

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感 星
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度 星
合計 24/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4/5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top