上林春松本店監修もちもち抹茶パフェ【サークルKサンクス4月5日新商品】

上林春松本店監修もちもち抹茶パフェ

“もちもち食感の抹茶ゼリーにミルクムース・小倉ソース・抹茶クリーム等を重ね、白玉・栗甘露煮・抹茶スポンジをトッピングした抹茶パフェです。”

上林春松本店監修もちもち抹茶パフェ

サークルKサンクスのコンビニスイーツ新商品『上林春松本店監修もちもち抹茶パフェ』の感想ブログ記事です。

もちもち抹茶パフェは上林春松本店監修のスイーツシーリーズの一つです。
抹茶も好きですが、もちもちというのが気になりますね。

ちょっと見ただけでも抹茶のクリーム、抹茶のスポンジが目に入ります。
栗や小豆もありますね。白玉は二つ。これがもちもちの正体でしょうか?
横から見ると、抹茶クリームの下に抹茶のゼリーのようなものも見えます。

 

上林春松本店監修もちもち抹茶パフェ 上林春松本店監修もちもち抹茶パフェ 上林春松本店監修もちもち抹茶パフェ

まずは上のほうの一口め。スプーンに乗りきらないほどの贅沢な一匙です。
スポンジの控えめの抹茶の味と、クリームの甘い抹茶の味がとてもよく合ってGOODです。栗も一緒にいただきました。

釜飯の栗も好きでついつい最後まで残しておいてしまうタイプなのですが、この抹茶パフェの栗も存在感がありますね。抹茶の味をより深めてくれます。

 

上林春松本店監修もちもち抹茶パフェ

そして下のほうもすくってみましょう。
抹茶ゼリーのようなものと、生クリームが出てきました。
抹茶ゼリーは思っていた以上にプルプルが固めでしっかりしています。
もしかしたらこの食感ももちもち?!
クリームは思っていたより柔らかくてふわふわしています。
口の中に入れると、抹茶ゼリーのほうは本当に程よい苦みがあり美味しいです。
その苦みをクリームの甘みで中和してくれて、とても素晴らしいハーモニーに。
上部の抹茶クリームも一緒でもいいと思いますが、この下の2層だけでも絶妙です。

 

上林春松本店監修もちもち抹茶パフェ

そして忘れてはならない、もちもちの正体の白玉ですがもちもちすぎて二つがくっついてスプーンでは離れませんでした(笑)
せっかくなので手で離して一つずついただくことに。

まずは白玉と上層のクリームと小豆を一緒に。
やっぱり小豆との相性は最高ですね。
クリームも二つをまとめてくれてとてもいい感じです。

次に白玉と下層のゼリーと生クリームを一緒に。
プルプルのものともちもちのものは、一緒に食べるとちょっと食べにくいかな?という感じもします。
やはりもちもち白玉は小豆と抹茶クリームと一緒にがおすすめ!
下層は後半のお楽しみですね!

 

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

上林春松本店監修もちもち抹茶パフェ

上林春松本店監修もちもち抹茶パフェ

品名 上林春松本店監修もちもち抹茶パフェ
購入店 サークルKサンクス
価格 税込298円
発売日 2016年4月5日
製造元 株式会社ロピア
カロリー 332kcal
たんぱく質 4.0g
脂質 12.3g
炭水化物 52.4g
ナトリウム 74.9mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目
食感 星
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度
合計 26/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.3/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top