ベリー&オレンジゼリーの重ねドルチェ【サークルKサンクス4月12日新商品】

ベリー&オレンジゼリーの重ねドルチェ

“オレンジゼリーとミルクムースを重ね、ドーム型の苺ムースをトッピングし、苺の果肉入りソースをかけました。”

ベリー&オレンジゼリーの重ねドルチェ

サークルKサンクスのコンビニスイーツ新商品『ベリー&オレンジゼリーの重ねドルチェ』の感想ブログ記事です。

とても春らしいスイーツが登場しました。
ベリー&オレンジゼリーとのことですが、ベリーの部分は、ドーム状のムースとソースになっています。

 

ベリー&オレンジゼリーの重ねドルチェ

ドーム状がなんともかわいらしい印象に一役かっています。
小さいですが苺のカットも乗っかっていました。

 

ベリー&オレンジゼリーの重ねドルチェ

また、オレンジゼリーが出てくる前に、ベリーの層の下には、白いクリームの層とスポンジの層があります。

 

ベリー&オレンジゼリーの重ねドルチェ

白いクリームの層はムースにとてもよく合います。
また、スポンジの層が下のオレンジゼリーのオレンジエキスを吸った、とってもジューシーなさっぱりした甘みになっています。
ティラミスのスポンジのようにひたひたになっていて、とっても美味しくなっています!

 

ベリー&オレンジゼリーの重ねドルチェ ベリー&オレンジゼリーの重ねドルチェ

肝心のオレンジゼリーもゼリーとソースの間のような感じで、酸味と甘みを両方兼ね備えた万能ソースになっています。
上層だけでも十分な美味しさなのですが、このオレンジゼリーは絶妙!

ひたひたスポンジのジュワッという食感と、ベリーとクリームの甘さにオレンジのさっぱり感で、これはもう一度食べたい一品ですね。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

ベリー&オレンジゼリーの重ねドルチェ

ベリー&オレンジゼリーの重ねドルチェ

品名 ベリー&オレンジゼリーの重ねドルチェ
購入店 サークルKサンクス
価格 税込250円
発売日 2016年4月12日
製造元 株式会社ロピア
カロリー 218kcal
たんぱく質 2.6g
脂質 10.5g
炭水化物 32.1g
ナトリウム 79.2mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ
見た目
食感 星
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度
合計 27/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.5/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top