ぷにもちシューチョコ(希少糖入クリーム)【サークルKサンクス4月19日新商品】

ぷにもちシューチョコ(希少糖入クリーム)

“ぷにぷに・もちもちとした食感の生地に、希少糖含有シロップ(ぶどう糖・果糖・D-プシコース・その他)入りのチョコクリームを入れました。”

ぷにもちシューチョコ(希少糖入クリーム)

サークルKサンクスのコンビニスイーツ新商品『ぷにもちシューチョコ(希少糖入クリーム)』の感想ブログ記事です。

ぷにもちシューのチョコ味が出ました。
ミルクやイチゴの味も出ていましたが、今度は濃い色のチョコ味です。
外側は普通のシューの色なので一瞬わかりませんので、お気をつけて手に取ってください。

 

ぷにもちシューチョコ(希少糖入クリーム)ぷにもちシューチョコ(希少糖入クリーム)

ぷにもちの名前の通り生地がなんともぷにぷに!もちもち!
触った感じがすでに癒し系スイーツです。
半分に割ろうとしたら、やっぱりもちもちの生地が伸びてしまい綺麗には切れませんでした!ナイフで切ればもう少し綺麗な断面だったと思いますが、ちょっとざっくりで失礼します。でもこの感じがたまらないです。
中のクリームがむにゅっと出ているこの感じです。

 

ぷにもちシューチョコ(希少糖入クリーム)

クリームには希少糖入クリームと書いてありますが、希少ってどんな?珍しいの?ということで調べてみますと自然界に存在する量の少ない希少な糖ということで、キシリトールなどもそうですが、今回はプシコース(アルロース)という名前のようです。
天然のでんぷんから作られた甘味料で、ノンカロリー、甘味は砂糖の70%程度、清涼感があり、キレのいい甘さがあるという特徴があるとのこと。
甘くて美味しいのにノンカロリーーは嬉しいですね。

クリームのほうもちょっともちっとした食感で、生地のもちもちと相まってとても嬉しい味です。
シュークリームとはまた違った食感ですが、この新食感はなかなか気に入りました。
試してみてください。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

ぷにもちシューチョコ(希少糖入クリーム)

ぷにもちシューチョコ(希少糖入クリーム)

品名 ぷにもちシューチョコ(希少糖入クリーム)
購入店 サークルKサンクス
価格 税込100円
発売日 2016年4月19日
製造元 山崎製パン株式会社
カロリー 217kcal
たんぱく質 2.4g
脂質 14.8g
炭水化物 18.6g
ナトリウム 110mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度
合計 26/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.3/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top