かしわ餅【サークルKサンクス4月26日新商品】

かしわ餅

“十勝産小豆使用の甘さ控えめに仕上げたこしあんを、やわらかなお餅で包みました。”

かしわ餅

サークルKサンクスのコンビニスイーツ新商品『かしわ餅』の感想ブログ記事です。

こどもの日が近くなり、柏餅の新商品がでました。パッケージが和風で可愛らしい印象です。
拳よりずっと小さい、食べやすいサイズです。

 

かしわ餅

あけてみると柏の葉っぱの香りがふわっと香り。
桜餅の香りも好きなのですが、この柏餅の香りもたまらないですね。

本来は葉っぱも一緒に食べるのですが、とりあえず中のおもちを触りたいのでちょっと葉っぱを開けてみました。

 

かしわ餅

つやつやしたお餅で、柏餅特有の硬めの皮になっている気がします。もち米の米粉ではなくうるち米の上新粉なんですよね。

原材料を見てみると、うるち米と書いてありました。上新粉は、うるち米を洗い、乾燥させてから粉にしたものですから、やはりそうですね!

一口食べてみると香りと弾力がとてもよくこれぞ柏餅という満足感です。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

かしわ餅

かしわ餅

品名 かしわ餅
購入店 サークルKサンクス
価格 税込148円
発売日 2016年4月26日
製造元 株式会社とかち製菓
カロリー 145kcal
たんぱく質 2.4g
脂質 0.7g
炭水化物 32.9g
ナトリウム 19mg
星ランク

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感 星
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度 星
合計 24/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4/5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top