サクサクメレンゲが入ったモンブラン【サークルKサンクス5月17日新商品】

サクサクメレンゲが入ったモンブラン

“ミルクムースやマロンムースの上に、スポンジ・焼きメレンゲ・マロンクリーム、モンブランクリームを重ねました。”

サクサクメレンゲが入ったモンブラン

サークルKサンクスのコンビニスイーツ新商品『サクサクメレンゲが入ったモンブラン』の感想ブログ記事です。

モンブランのカップタイプのスイーツはたまに見ますが、サクサクメレンゲが入ったという商品は初めて見ました。

どんなものかワクワクしますね。

 

サクサクメレンゲが入ったモンブラン

カップの大きさはいつもと同じちょっと縦長のカップなのですが、モンブランの名の通りモンブランの山のように巻いてあるので、心なしかいつもより高く見えます。

蓋があるので同じに決まっているのですが^^;

 

サクサクメレンゲが入ったモンブラン

開けた時の写真を撮り損ねてしまいましたが、ケーキのモンブランのようにきっちり巻いています。その巻いている部分は栗のクリームで濃厚です。

 

サクサクメレンゲが入ったモンブラン

そしてそのクリームの下には、早くもメレンゲです!スプーンをさしたときにかたくて入らないっと思ったらメレンゲでした!

一口食べてみたら、、、とっても甘~~~~~い!!!♪しかもクリームとめちゃめちゃよく合います!

商品開発でメレンゲ入れようって言ってくれた人に感謝!!!ぜったいこのメレンゲがあるのとないのとでは全然違う!!!

 

サクサクメレンゲが入ったモンブラン

下にはモカクリームのような栗だけではない深い味わいがありました。白い生クリームも下の層にあります。

全部一緒に食べたら本当に幸せなコンビネーション!とてもおすすめです。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

サクサクメレンゲが入ったモンブランサクサクメレンゲが入ったモンブラン

品名 サクサクメレンゲが入ったモンブラン
購入店 サークルKサンクス
価格 税込198円
発売日 2016年5月17日
製造元 株式会社ロピア
カロリー 241kcal
たんぱく質 2.6g
脂質 15.1g
炭水化物 24.9g
ナトリウム 73.6mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ
見た目
食感
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度
合計 28/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.6/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top