生マドレーヌ【サークルKサンクス6月14日新商品】

生マドレーヌ

“卵黄をたっぷり使用したしっとりとした食感の生地に、ホイップクリーム・カスタード・マスカルポーネ・ヨーグルトクリームを合わせたクリームを合わせました。”

生マドレーヌ

サークルKサンクスのコンビニスイーツ新商品『生マドレーヌ』の感想ブログ記事です。

マドレーヌは焼き菓子ですが、この商品は生マドレーヌということで、チルドのスイーツのコーナーにありました!なんだか新鮮ですね。

 

生マドレーヌ 生マドレーヌ 生マドレーヌ

開けてみるとしっかりマドレーヌの貝をしていました。
二枚あって、クリームが挟んであるんですね、これもなかなか新鮮です。

 

生マドレーヌ

ちょっと二枚を剥がしてみるとしっかりクリームが入っていました。
二枚に戻して、笑、半分にしてみました。
割った時にふわっとレモンの香りがしました。

 

生マドレーヌ

食べてみると、、、これまた予想を裏切る新食感。
生地は焼き菓子とはまったく異なるしっとりした生地で、バターたっぷりの風味です。
クリームのほうにしっかりレモンの味がついていて、これもマドレーヌと相性抜群。
確かになぜ今までこの組み合わせはなかったのか。というくらい自然なコンビネーションです。

焼き菓子のマドレーヌを欲していて買うとちょっと面食らうかもしれませんが、分かったうえで是非手に取ってもらえればこの新食感の感激は喜びに感じるはずです。お試しください。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

生マドレーヌ生マドレーヌ

品名 生マドレーヌ
購入店 サークルKサンクス
価格 税込158円
発売日 2016年6月14日
製造元 山崎製パン株式会社
カロリー 179kcal
たんぱく質 2.1g
脂質 11.9g
炭水化物 15.9g
ナトリウム 94mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感
食べやすさ
お得感 星
幸せ度 星
合計 26/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.3/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top