ふわふわ米粉のシフォン【サークルKサンクス6月14日新商品】

ふわふわ米粉のシフォン

“米粉を使用してふわふわに焼き上げたシフォンケーキにホイップクリームを入れ、上面にもホイップクリームを絞ってアーモンドビスケットをトッピングしました。”

ふわふわ米粉のシフォン

サークルKサンクスのコンビニスイーツ新商品『ふわふわ米粉のシフォン』の感想ブログ記事です。

カップに入ったシフォンケーキということでそれだけでちょっと珍しいですが、米粉を使っているということでさらに珍しいですね。
新鮮なデザートでワクワクさせてくれます。

 

ふわふわ米粉のシフォン ふわふわ米粉のシフォン

カップにはドーム型の蓋がついていますが、蓋を取ってみると、中もしっかりドーム型にシフォンケーキが盛り上がり、生クリームがさらに上に乗っています。

 

ふわふわ米粉のシフォン

クリームとシフォンケーキを一緒にいただくと、まさにケーキを食べているような食感です。

 

ふわふわ米粉のシフォン

中にはさらにクリームが入っていました!
上にあるクリームだけでも結構満足感あったのですが、中にあるクリームのおかげで、飽きずにシフォンケーキの美味しさを引き立ててくれます。

シフォンケーキ自体は、味がシンプルなので、癖がなくどんな気分の時にも楽しめそうです。米粉のおかげできめ細かい感じがします。

商品名の通り、ふわふわでシフォンケーキのパサパサ感があまりなく、しっとりしていて、気に入りました。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

ふわふわ米粉のシフォン

品名 ふわふわ米粉のシフォン
購入店 サークルKサンクス
価格 税込198円
発売日 2016年6月14日
製造元 山崎製パン株式会社
カロリー 266kcal
たんぱく質 3.5g
脂質 16.9g
炭水化物 25.0g
ナトリウム 100mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度 星
合計 25/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.1/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top