塩キャラメルとバナナのマウンテンケーキ【サークルKサンクス7月5日新商品】

塩キャラメルとバナナのマウンテンケーキ

“人気モデル 山田優さん監修商品。雪塩を加えた、甘みと塩味のバランスが良い塩キャラメルクリームを絞り、中にはスライスしたバナナを忍ばせた、見た目華やかなケーキです。”

塩キャラメルとバナナのマウンテンケーキ

サークルKサンクスのコンビニスイーツ新商品『塩キャラメルとバナナのマウンテンケーキ』の感想ブログ記事です。

夏場に嬉しい塩キャラメルを使ったスイーツです。モデルの山田優さんとのコラボ商品です。

 

塩キャラメルとバナナのマウンテンケーキ 塩キャラメルとバナナのマウンテンケーキ

マウンテンの名の通り、横から見ると山のように盛り上がり、モンブランとはまた違った、見事な三角形をしています。

 

塩キャラメルとバナナのマウンテンケーキ

キャラメル色のクリームは、予想通りキャラメル味!
確かに普通のキャラメルより塩味を感じるので、夏は食べたくなるような塩加減と砂糖加減です。
外側のアーモンドが香ばしくて食感も楽しめます。

 

塩キャラメルとバナナのマウンテンケーキ

スプーンをマウンテンにしっかりさしていただきました。
中にはカステラ生地にカスタードムースのような、バナナ風味のムースが入っていました。
バナナはここだったかー!という感じがしました。

食べ進んでも崩れ落ちないので、見た目より食べやすいです。
最後まで上から下までミックスした味を楽しめるので、なんだか最後まで満足できますよ。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

塩キャラメルとバナナのマウンテンケーキ

塩キャラメルとバナナのマウンテンケーキ

品名 塩キャラメルとバナナのマウンテンケーキ
購入店 サークルKサンクス
価格 税込298円
発売日 2016年7月5日
製造元 株式会社ロピア
カロリー 290kcal
たんぱく質 3.2g
脂質 19.0g
炭水化物 26.7g
ナトリウム 72.9mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目
食感 星
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度
合計 26/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.3/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top