ドラゴンボール仙豆壺のコーヒー杏仁【サークルKサンクス8月2日新商品】

ドラゴンボール 仙豆壺のコーヒー杏仁

“ドラゴンボールに登場するアイテム「仙豆(せんず)」が入った壺をイメージした商品です。コーヒーゼリーと杏仁豆腐を合わせホイップクリームを絞り、仙豆に見立てたかのこ小豆をトッピングしました。”

ドラゴンボール 仙豆壺のコーヒー杏仁

今回は、サークルKサンクスのコンビニスイーツ新商品『ドラゴンボール仙豆壺のコーヒー杏仁』の感想ブログ記事です。

前回のドラゴンボール四星球のドームケーキに続き、ドラゴンボールフェアの商品でもう一つ気になる新商品のご紹介です。

「仙豆壺のコーヒー杏仁」という名前なのですが、とても神秘的ではありませんか?

 

ドラゴンボール 仙豆壺のコーヒー杏仁

『ドラゴンボール』をご存知の方は、ご存知の通り、ストーリー中、何度も悟空たちのピンチを救ってくれた「仙豆」。

一粒食べればパワー全快になり、そして10日間は何も食べなくてもいいとされていたこの神秘的な豆。

一度食べてみたいと憧れたことある方も多いかと思いますが、今回その仙豆壺が店頭に!

 

ドラゴンボール 仙豆壺のコーヒー杏仁

中身は、仙豆ではなくスイーツなのですが(笑)
でもコーヒー豆からできたコーヒーゼリーが使われていますし、小豆の豆も入っており、しっかり豆つながりになっています。

「コーヒー杏仁」というのもあまり耳慣れないですよね。
コーヒーゼリーの上に杏仁豆腐が乗っかっていて、さらにホイップクリームも入っています。

 

ドラゴンボール 仙豆壺のコーヒー杏仁

この白いホイップクリームなのですがただのクリームではなく、やっぱりほのかに小豆の色と小豆の味がしてくるような?下のほうにあるコーヒーゼリーとの相性は、まあまあです。

コーヒーゼリー自体は甘すぎないので美味しく、ただ杏仁豆腐も甘すぎないのでなにかアクセントが欲しくなるような気もします。

あまり目に出来ない変わったスイーツなので是非チャレンジしてみて下さい♪

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

ドラゴンボール 仙豆壺のコーヒー杏仁

品名 ドラゴンボール仙豆壺のコーヒー杏仁
購入店 サークルKサンクス
価格 税込298円
発売日 2016年8月2日
製造元 株式会社ロピア
カロリー 258kcal
たんぱく質 3.8g
脂質 10.5g
炭水化物 41.8g
ナトリウム 63.9mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感 星
食べやすさ
お得感 星
幸せ度 星
合計 25/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.1/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top