安納芋のスイートポテト【ファミマ5月29日新商品】

安納芋のスイートポテト

“タルト生地の上に香りのアクセントにシナモンを使ったカスタード入りアーモンド生地を重ね、安納芋を使用したペーストを絞って焼き上げました。”

 

安納芋のスイートポテト

ファミリーマートのコンビニスイーツ新商品『安納芋のスイートポテト』の感想ブログ記事です。

今回のスイーツは「安納芋のスイートポテト」です!
安納芋といえばすっごく糖度が高くてあま~いお芋です。

はじめて安納芋の焼き芋を食べた時には衝撃を受けました。
普通のさつまいもの何倍もしっとり、というより蜜でベタベタしていて、すっごく甘かったんです!
その安納芋を使ったスイートポテト!これは期待できます。

 

安納芋のスイートポテト

安納芋のスイートポテト

それでは、さっそくチェックしてみましょう。
見た目は…スイートポテト!?ってくらいにおしゃれですね。

 

安納芋のスイートポテト

安納芋のペーストの下にはなにやら生地が…。
ますます思っていたスイートポテトとはかけ離れていきますね。

 

安納芋のスイートポテト

それでは、さっそくいただきま~す♪
すっごく濃厚です!!
でも、濃厚なんですが安納芋独特のベタベタした感じがなくて、とっても食べやすいです。

 

安納芋のスイートポテト

そして下の生地は、タルト生地なのですが、アーモンドの香りもします。
安納芋の香りと味だけでは少し飽きてしまうかもしれないのですが、シナモンの香りと香ばしいアーモンドの香りのする生地のおかげで、とってもよいバランスです。

砂糖の甘さやバターの香りが強いスイーツではなくて、安納芋本来の味をぎゅっと凝縮したとてもおいしいスイーツでした。
程よく満腹感も感じられるので、これはすっごくおすすめですよ。


安納芋のスイートポテト

安納芋のスイートポテト

安納芋のスイートポテト

【スイーツデータ】

品名 安納芋のスイートポテト
購入店 ファミリーマート
価格 165円(税込178円)
発売日 2015年5月29日
製造元 (株)デザートランドM6
カロリー 197kcal
たんぱく質 2g
脂質 8g
炭水化物 29g
ナトリウム 79mg
星ランク

 

SponsoredLink

 

【もっと細かく!項目別評価】
項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感 星
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度 星
合計 22/30
星ランク
(合計÷6項目)
星3.6/5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top