Cafeスイーツ宇治抹茶【ファミマ6月26日新商品】

Cafeスイーツ宇治抹茶

“京都府産宇治抹茶を使用した抹茶プリンとムースの間にこしあんの角切りゼリーを入れて、ホイップクリーム・つぶあんソースを飾りました。”

 Cafeスイーツ宇治抹茶

ファミリーマートのコンビニスイーツ新商品『Cafeスイーツ宇治抹茶』の感想ブログ記事です。

今回のスイーツは「Cafeスイーツ 宇治抹茶」です!
見た目はいかにも抹茶!という色をしているのに表面にはホイップクリームがたっぷり…
なんとも美味しそうなスイーツですね。

それでは、さっそくチェックしていきます。

 

Cafeスイーツ宇治抹茶 Cafeスイーツ宇治抹茶

ホイップクリームに粒餡、そしてマロンダイスがのっています。

側面から見ると…抹茶のムースに抹茶のゼリー??
そして一番下にも抹茶のムースのようなものがありますね。

 

Cafeスイーツ宇治抹茶Cafeスイーツ宇治抹茶

それでは早速いただきま~す♪
まずはマロンダイスです。

これまでにも登場してきたマロンダイスですが、程よい甘さに栗の風味が美味しいです。
そして生クリームも相変わらずの程よい甘さですよ!

 

Cafeスイーツ宇治抹茶Cafeスイーツ宇治抹茶

粒餡も柔らかくて、つぶつぶ感が調度良いです。
そして抹茶ムースはとろ~り柔らかで、抹茶の風味がしっかりときいています!


Cafeスイーツ宇治抹茶

そして驚いたのがこの抹茶のゼリーだと思っていたものです!
これは、こしあんの角切りゼリーだったんです。

こし餡って、ゼリーにするとすっごくあっさりしているんですが、それでも風味は消えません!
すっごく美味しいです。

 

Cafeスイーツ宇治抹茶 Cafeスイーツ宇治抹茶

最後は抹茶プリンです。
抹茶プリンもムースみたいに柔らかくて、プリプリしていてとっても美味しいです!

もちろん全部のバランスは完璧です!
甘さ、抹茶の風味、食感からかなりレベルが高いスイーツだと思います。

 

Cafeスイーツ宇治抹茶

【スイーツデータ】

品名 Cafeスイーツ宇治抹茶
購入店 ファミリーマート
価格 258円(税込278円)
発売日 2015年6月26日
製造元 (株)デザートランドM6
カロリー 345kcal
たんぱく質 4g
脂質 17g
炭水化物 45g
ナトリウム 67mg
星ランク

 

SponsoredLink

 

【もっと細かく!項目別評価】
項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感 星
食べやすさ 星
お得感
幸せ度 星
合計 24/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4/5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top