ストロベリー&チーズプリン【ファミマ7月14日新商品】

ストロベリー&チーズプリン

“チーズプリン・角切りの苺ゼリー・洋酒で風味付けをしたゼリーを重ね、苺ソースと透明感のある苺風味の角切りゼリーを飾りました。”

 

ストロベリー&チーズプリン

ファミリーマートのコンビニスイーツ新商品『ストロベリー&チーズプリン』の感想ブログ記事です。

今回のスイーツは「ストロベリー&チーズプリン」です!
最近はこの透明のカップに入ったスイーツがファミマから販売されていますね。
かなりボリュームもあるので気に入ってます!

それでは、早速チェックしていきましょう。

 ストロベリー&チーズプリン ストロベリー&チーズプリン ストロベリー&チーズプリン

見た目は、ストロベリーというだけあってきれいなピンク色です!

表面には角切りのゼリーがたっぷりと乗っていて、見た感じがすでに爽やかです。
そして真ん中にはたっぷりのゼリー、一番下がプリンでしょうか。

 

ストロベリー&チーズプリン

まずは角切りゼリーからです。
すっっっっごくあっさりした苺風味のゼリーです。
プルプルで美味しいです!

 

ストロベリー&チーズプリン ストロベリー&チーズプリン

真ん中のゼリーはどうでしょうか。
このゼリーは、角切りゼリーよりも酸味の強いゼリーです。
そして洋酒の風味がするのですが、苺の甘酸っぱさがすごくよく出ています。

 

ストロベリー&チーズプリン

最後はプリンです。
チーズプリンと書かれているだけにチーズ味のプリンだろう…
とは思っていたのですが、そもそもチーズ味のプリンを食べたことがなかったのでかなり興味津々です。
食べてみると、プリンのプルプルの食感にチーズの風味がふんわりとします。
そして味は意外にも濃くて、ずっとあっさりとした味だったのでパンチがきいていて良いですよ!

全体的に超あっさりなスイーツでした!

 

ストロベリー&チーズプリン

 

【スイーツデータ】

品名 ストロベリー&チーズプリン
購入店 ファミリーマート
価格 184円(税込198円)
発売日 2015年7月14日
製造元 (株)デザートランドM6
カロリー 178kcal
たんぱく質 2g
脂質 6g
炭水化物 27g
ナトリウム 54mg
星ランク

 

SponsoredLink

 

【もっと細かく!項目別評価】
項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感 星
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度
合計 22/30
星ランク
(合計÷6項目)
星3.6/5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top