やわらかぎゅうひ包み南国白くま【ファミマ7月28日新商品】

やわらかぎゅうひ包み南国白くま1

“練乳ホイップと白くまをイメージした白いムースの間に、パイン・黄桃・かのこ(小豆)・スポンジを入れ、ぎゅうひで包み込みました。”

 

やわらかぎゅうひ包み南国白くま1

ファミリーマートのコンビニスイーツ新商品『やわらかぎゅうひ包み南国白くま』の感想ブログ記事です。

今回のスイーツは「やわらかぎゅうひ包み 南国白くま」です!
来ましたよ!
私の大好きなぎゅうひ包みシリーズ!

しかも、ここだけの話ですが、私は白くまが大好きなんです。
暑いからアイスを食べたい!
でもクリーム系はちょっと甘ったるいし、だからといってかき氷もな…
という時にはこの白くまがピッタリなんです。

氷であっさりなのに、それでいてちゃんと練乳の甘さもあって…
夏は相当な数の白くまにお世話になっています。

そして、その白くまとぎゅうひのコラボです。
これはもう美味しいに決まっていますよね。

それでは、チェックしていきましょう!

 

やわらかぎゅうひ包み南国白くま1

パッケージが可愛いですね。
そしてイラストで説明がされているのですが…

小豆に練乳ムースにスポンジ、さらにピーチにパインに練乳ホイップクリームが入っているようです。
相変わらずとっても柔らかそうですね。

 

やわらかぎゅうひ包み南国白くま1 やわらかぎゅうひ包み南国白くま1

カットしてみると…
スポンジに練乳ホイップクリーム、そして小豆が顔を出しました!
これ、絶対美味しいと思います!

早速いただきま~す♪

 

やわらかぎゅうひ包み南国白くま1 やわらかぎゅうひ包み南国白くま1

うっわー!!
ふにゃふにゃです。
相変わらず柔らかくて抜群に美味しいですよ!

そしてスポンジもほわっほわです。
練乳クリームは甘みが強いのですが、それでいてピーチやパインががっつり入っているので調度良いです。
思ったよりも甘さを強く感じませんでした。

白くまなのにアイスとはまた違う白くまに仕上がっています。
これは白くま大好きな人はもちろん、白くまはあんまり…という人にとってもすっごくおすすめのスイーツです!

 

やわらかぎゅうひ包み南国白くま1 やわらかぎゅうひ包み南国白くま1 やわらかぎゅうひ包み南国白くま1

 

【スイーツデータ】

品名 やわらかぎゅうひ包み南国白くま
購入店 ファミリーマート
価格 156円(税込168円)
発売日 2015年7月28日
製造元 (株)デザートランドM6
カロリー 259kcal
たんぱく質 2g
脂質 8g
炭水化物 46.0g
ナトリウム 29mg
星ランク 星

 

SponsoredLink

 

【もっと細かく!項目別評価】
項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感
食べやすさ 星
お得感
幸せ度
合計 26/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.3/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top