秋のあんみつ栗入り【ファミマ8月18日新商品】

秋のあんみつ栗入り

“北海道産小豆のこしあんと栗の風味が香る黄栗ホイップクリームをトッピング。彩り飾るフルーツに栗甘露煮をプラスしました。国産天草を使用した寒天と黒蜜を絡めてお召し上がり下さい。”

 

秋のあんみつ栗入り

ファミリーマートのコンビニスイーツ新商品『秋のあんみつ栗入り』の感想ブログ記事です。

今回のスイーツは「秋のあんみつ 栗入り」です!
ついに「秋」のスイーツが来ましたね。
まだまだまだまだ暑いですけど…笑

それでは、さっそくチェックしていきましょう!
まず、見た感じからしてかなり豪勢ですね。

 

秋のあんみつ栗入り

みかん、キウイ、栗、さくらんぼが乗っています。
そしてこし餡に栗色のホイップクリームです。

これはすっごく美味しいですよね!絶対に!
もうさっそく食べてみたいと思います。

 

秋のあんみつ栗入り

いただきま~す♪
これはですね、フルーツと寒天部分が別々になっています。
私のように間違えてそのまま黒蜜をかけないようにしてください…

フルーツを寒天の上にのせて、黒蜜を豪快にかけていきます。
それでは、まずはホイップクリームです。
栗の優しい香りと味が秋らしくて良いですね!

 

秋のあんみつ栗入り 秋のあんみつ栗入り 秋のあんみつ栗入り 秋のあんみつ栗入り

こし餡も調度良い甘さでとってもきめ細かいです。
でも、正直言って黒蜜と寒天、そしてキウイは合わないのでは…
そう思っていたのですが、食べてみるとキウイの酸味と黒蜜の甘さがよく合うんです!

 

秋のあんみつ栗入り

もちろんみかん、栗との相性も抜群ですよ。
寒天だけだと物足りないですが、黒蜜やホイップクリームが合わさるだけで、ここまで美味しいスイーツになるんですね。
秋らしい甘さと、夏の暑さに調度良い寒天が今の時期にピッタリです。

 

秋のあんみつ栗入り 秋のあんみつ栗入り

【スイーツデータ】

品名 秋のあんみつ栗入り
購入店 ファミリーマート
価格 286円(税込308円)
発売日 2015年8月18日
製造元 菓匠乃屋
カロリー 197kcal
たんぱく質 2.8g
脂質 3.1g
炭水化物 39.6g
ナトリウム 32mg
星ランク 星

 

SponsoredLink

 

【もっと細かく!項目別評価】
項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目
食感 星
食べやすさ 星
お得感
幸せ度
合計 25/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.3/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top