プレミアム ブリュレチーズケーキ~ベイクド&レア~【ファミマ9月8日新商品】

プレミアムブリュレチーズケーキ

“3種のチーズ(カマンベールスプレッド、パルメザン、クリームチーズ)を使用したベイクドとレアの2層のチーズケーキに、しゃりっとした食感のザラメをトッピング。表面をブリュレ(焦がし)しカラメルソースをかけました。”

 

プレミアムブリュレチーズケーキ

ファミリーマートのコンビニスイーツ新商品『プレミアム ブリュレチーズケーキ~ベイクド&レア~』の感想ブログ記事です。

今回のスイーツは「プレミアム ブリュレチーズケーキ~ベイクド&レア~」です!
見た目からしてもすっごく美味しそうですね!
これまでのファミマにはないタイプのスイーツです。

それでは、さっそくチェックしていきましょう!

 

プレミアムブリュレチーズケーキ プレミアムブリュレチーズケーキ プレミアムブリュレチーズケーキ

パッケージをオープンすると、とっても甘くて良い香りがします。

表面はとっても良い感じに焦がしてあって、ザラメがトップングされています。
カラメルソースの香ばしくて良い香りがもうたまりません!

なにやら二層になっているのですが、これは両方チーズケーキ…かな?

 

プレミアムブリュレチーズケーキ

それでは、さっそく食べてみたいと思います。
いただきま~す♪

まずは表面のカラメルソースとブリュレからです。
香ばしさと苦味、そしてコクのある甘みが最高です!

 

プレミアムブリュレチーズケーキ プレミアムブリュレチーズケーキ プレミアムブリュレチーズケーキ

そしてその下にはレアチーズケーキ、そしてベイクトチーズケーキが重なっています!
レアチーズケーキはチーズの香りと酸味が強めです。
ベイクドチーズケーキは、とっても優しい甘みのあるケーキで、レアチーズケーキと相性が良いですよ!

表面のブリュレと一緒に食べると、苦味、甘み、酸味を感じることができてすごく美味しいです。
見た目だけではなくて、全体のバランスが抜群です。

これはもうコンビニスイーツの域を超えちゃってるんじゃないでしょうか。
おすすめです!

 

プレミアムブリュレチーズケーキ

 

【スイーツデータ】

品名 プレミアムブリュレチーズケーキ
購入店 ファミリーマート
価格 230円(税込248円)
発売日 2015年9月8日
製造元 株式会社プリンス
カロリー 336kcal
たんぱく質 4.9g
脂質 18.9g
炭水化物 36.6g
ナトリウム 153mg
星ランク 星

 

SponsoredLink

 

【もっと細かく!項目別評価】
項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目
食感 星
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度
合計 25/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.1/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top