プレミアム 安納芋のタルト【ファミマ10月06日新商品】

プレミアム 安納芋のタルト

“タルト生地に「種子島産安納芋(みつ姫)」を使用したカスタード・ジャム・ペーストを重ねて焼きました。” 

 

プレミアム 安納芋のタルト

ファミリーマートのコンビニスイーツ新商品『プレミアム 安納芋のタルト』の感想ブログ記事です。

10月6日より発売したファミリーマートの新商品「プレミアム 安納芋のタルト」をご紹介致します。
10月6日より新発売とのことで、その日の夕方に買いに行ったのですが、私がお店に入って商品を探したり、お店をウロウロとしている間に3人の方が買っていくのを見ました!

これってすごくないですか?

確かに見た目は最高!綺麗に芋を使用したカスタードジャムペーストが渦を巻いていてとっても美味しそうですもんね。

秋になると無性に芋が食べたくなったりしますし、思わずこちらを手に取る気持ちが分かる気がします。笑

 プレミアム 安納芋のタルト プレミアム 安納芋のタルト プレミアム 安納芋のタルト

言うまでもなく、開けてみると安納芋のいい匂い。
持ち上げてみると、タルト生地が柔らか目なので、落としてしまいそうになりました。
危ない危ない。
タルトはポロポロしますので、色々と食べる時は注意が必要です。

 

プレミアム 安納芋のタルト プレミアム 安納芋のタルト

カスタードジャムペーストの部分はとーっても柔らかく、口溶けが最高。口に入れてなくなるとはこのことか!
と、いう感じです。

見た目はすごく甘そうに思いましたが、
タルト生地がそこまで甘くないので、カスタードジャムペーストとよく合い、くどくなく美味しかったです。

個人的には、冷蔵庫に入れるとカスタードジャムペーストの部分が冷たくなってとても美味しかったので、常温で召し上がるよりもオススメしたいです。

 

プレミアム 安納芋のタルト

【スイーツデータ】

品名 プレミアム 安納芋のタルト
購入店 ファミリーマート
価格 184円(税込198円)
発売日 2015年10月06日
製造元 (株)デザートランドM6
カロリー 211kcal
たんぱく質 3g
脂質 9g
炭水化物 28g
ナトリウム 30mg
星ランク

 

SponsoredLink

 

【もっと細かく!項目別評価】
項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目
食感 星
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度 星
合計 24/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4/5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top