ブリュレ仕立てのバウムクーヘン【ファミマ10月13日新商品】

ブリュレ仕立てのバウムクーヘン

“しっとりと焼き上げたバウムにキャラメルとアメをかけ、表面をこんがりと焼き上げました。香ばしい風味とカリカリとした食感が楽しめます。” 

 

ブリュレ仕立てのバウムクーヘン

ファミリーマートのコンビニスイーツ新商品『ブリュレ仕立てのバウムクーヘン』の感想ブログ記事です。

ファミリーマートで10月13日より発売の《ブリュレ仕立てのバウムクーヘン》をご紹介致します。

私はバウムクーヘンは普段あまり食べず、いただく機会があれば食べるくらいです。
バウムクーヘンはポソポソしているものもあれば、とってもしっとりしていて美味しいものがあるので、当たり外れがあると勝手に思っています。

今回はブリュレ仕立て!とのことで、バウムの上にキャラメルと飴がかかっているそうです。

お店に行くと、なんとこちらのバウムクーヘン、スイーツコーナーの冷蔵スペースにありました!
バウムクーヘンが冷やしてある!?

そんな食べ方、私にとっては初めてです。
袋の外から見ても飴の部分がキラキラしていて、食欲をそそられました!笑

  ブリュレ仕立てのバウムクーヘン ブリュレ仕立てのバウムクーヘン

開封すると、バウムクーヘンの匂いよりもキャラメルと飴のいい匂い!
バウムクーヘンは触った感じ、とってもしっとりとしています。

おっ?これは私にとっては当たりかもしれない?

 

ブリュレ仕立てのバウムクーヘン ブリュレ仕立てのバウムクーヘン

二つに割ってみると、まぁー?きめ細やかで隙間なくぎっしりずっしりしています。

パクリ… 

うん。今回のバウムクーヘンは大当たり!!!
バウムクーヘンはあまり甘くなくさっぱりとしていて、キャラメルと飴は甘くほろ苦いので、とってもバランスが取れていて食べやすい!
バウムクーヘンはしっとり、キャラメルと飴はカリッカリ!

食感がとても楽しく大当たりな商品でした!

 

ブリュレ仕立てのバウムクーヘン ブリュレ仕立てのバウムクーヘン

【スイーツデータ】

品名 北海道産かぼちゃのケーキ
購入店 ファミリーマート
価格 167円(税込180円)
発売日 2015年10月13日
製造元 株式会社ル・フレンド
カロリー 303kcal
たんぱく質 3.8g
脂質 15.4g
炭水化物 37.3g
ナトリウム 66mg
星ランク 星

 

SponsoredLink

 

【もっと細かく!項目別評価】
項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目
食感 星
食べやすさ
お得感 星
幸せ度 星
合計 26/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.3/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top