濃い抹茶あんみつ 焼き団子添え【ファミマ11月3日新商品】

濃い抹茶あんみつ 焼き団子添え

“京都府産宇治抹茶を使用した抹茶クリームと抹茶寒天に北海道産小豆のこしあんを乗せ、チェリーとみかんをトッピング。さらに香ばしい焼き団子を2玉入れました。黒蜜をかけてお召し上がり下さい。” 

 

濃い抹茶あんみつ 焼き団子添え

ファミリーマートのコンビニスイーツ新商品『濃い抹茶あんみつ 焼き団子添え』の感想ブログ記事です。

ファミリーマートの新商品【濃い抹茶あんみつ 焼き団子添え】を、ご紹介させていただきます。

年々歳を重ねるごとに、洋よりも和を好むようになってきました。
とくに、あんみつは好きで癒されます。
食べるのがとても楽しみです!

 

濃い抹茶あんみつ 焼き団子添え

そして外からでもわかる、この商品のクオリティのー高さ!
なかなか大きなパッケージです。
どれもきれいにトッピングされています。
抹茶クリームなんてとーっても上品に…渦を巻いています!

 

濃い抹茶あんみつ 焼き団子添え 濃い抹茶あんみつ 焼き団子添え

みかん、さくらんぼ、餡子、宇治抹茶が使用された抹茶クリーム、そして、とても綺麗な焼き色のお団子!
あーたまらない♪

これらが乗ったのをどかしてみると、中には抹茶寒天と黒蜜がはいっていました。
抹茶寒天は手抜きを感じさせない、しっかりと抹茶色をした寒天で、匂いもなかなか◎

こちら、自分でトッピングできる楽しみ方もあります♪
トッピングに失敗しても、黒蜜で誤魔化せば問題なし!!笑

 

濃い抹茶あんみつ 焼き団子添え

最初に焼き団子と抹茶クリーム、餡子を贅沢に一緒にいただきます。

もうね、いうことなし。

美味しいの一言です。
やばいです!!笑

抹茶クリームは宇治抹茶のおかけで、ほろ苦くそれでいて甘い?
焼き団子は「美味しいお団子屋さんの団子!」と思えるぐらい、モチモチしていてもう本当に幸せです!!!

どの組み合わせにして食べても、全体的に混ぜて食べてもすべてが美味しかったです!!
あんみつがもっと好きになり、ハマリそうです。

 

濃い抹茶あんみつ 焼き団子添え

【スイーツデータ】

品名 濃い抹茶あんみつ 焼き団子添え
購入店 ファミリーマート
価格 286円(税込308円)
発売日 2015年11月3日
製造元 株式会社菓匠杵乃屋
カロリー 234kcal
たんぱく質 3.3g
脂質

4.1g

炭水化物

46g

ナトリウム 34mg
星ランク 星

 

SponsoredLink

 

【もっと細かく!項目別評価】
項目別各1~5星/合計30星

甘さ
見た目
食感 星
食べやすさ 星
お得感
幸せ度
合計 28/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.6/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top