五郎島金時いもスコーン【ファミマ11月3日新商品】

五郎島金時いもスコーン

“加賀の郷土野菜として知られる五郎島金時いものペーストと角切りの芋を練り込んだひとくちスコーンです。” 

 

五郎島金時いもスコーン

ファミリーマートのコンビニスイーツ新商品『五郎島金時いもスコーン』の感想ブログ記事です。

私、スコーンは好きで、よく自分で手作りします。
また、カフェなどに行くとコーヒーなどと一緒に頼むこともあります。
ただ、コンビニでスコーンは買ったことがないので、今回はどんな感じがとても楽しみです。

こちらの商品は、店舗によってパンコーナーにあったり、レジ前にあったり、スイーツコーナーの冷蔵庫の上にあったりと店舗によって置き場所が違うようなので、探すときは注意してくださいね!
思いがけないところにあったりする….かも?

 

五郎島金時いもスコーン 五郎島金時いもスコーン

すごく可愛いです。小さなスコーンが袋の中にいっぱい!
一口サイズで簡単に食べられますね!
ゆっくり食べたい時、急いで食べたい時、いろんなシーンに適した商品だと思います。
ポロポロこぼすこともなさそうですしね。 

五郎島金時いものペーストと、角切りの芋を練りこんであるとのことですが、開封してみてもあまりお芋の匂いはしませんでした。

では一口でいただきます。
口の中にポーンと放り込んで食べちゃいました。

…食べればほのかに芋の味がするかな???
と、いうくらいでなんだかビスケットをたべているような感じでした。
結構ポソポソするので、すぐに水分が飲みたくなります。

急いでいる時や、ゆっくりコーヒーなど飲むお供に、気軽に食べられるときによいかもしれません。

 

五郎島金時いもスコーン

【スイーツデータ】

品名 五郎島金時いもスコーン
購入店 ファミリーマート
価格 128円(税込138円)
発売日 2015年11月3日
製造元 株式会社平和堂
カロリー 241kcal
たんぱく質 4.2g
脂質

7.2g

炭水化物

40.3g

ナトリウム 169mg
星ランク

 

SponsoredLink

 

【もっと細かく!項目別評価】
項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目
食感 星
食べやすさ
お得感 星
幸せ度 星
合計 23/30
星ランク
(合計÷6項目)
星3.8/5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top