チョコバウム【ファミマ12月15日新商品】

チョコバウム

“しっとりとしたプレーンのバウム生地に、口どけのよいチョコをコーティングした食べ応えのあるバウムクーヘンです。” 

 

チョコバウム

ファミリーマートのコンビニスイーツ新商品『チョコバウム』の感想ブログ記事です。

今回ご紹介させていただくのは、12月15日新発売の【チョコバウム】です。

とってもプレミアム感のあるリッチな感じのチョコバウム。
チョコレートなのでてっきりスイーツコーナーの冷蔵の部分にあるかと思ったら、冷蔵の部分にはなく常温にて置かれていました。

パッケージにはクリスマスのマーク?が描かれていて可愛いです♪
見た感じとてもツヤツヤしていてとーっても美味しそうです。

 

チョコバウム チョコバウム

開封してみても、期待を裏切らない美味しそうな匂い!
バウムの匂いはしませんが、チョコレートの甘い良い匂いがします。
チョコレートの部分を触ってみるとサラッとしているので、そこまで手は汚れません。

でも、やはりフォークなどで食べる方がお勧めですね。
チョコレートの部分をずっと持っていると、どうしても手にチョコレートが少し付着してしまいます。

 

チョコバウム

チョコバウムの裏も写真に撮ってみました。
とても綺麗が柄をしていたので、思わず撮影です(笑

 

チョコバウム チョコバウム

では、いただきます!

チョコレートがコーティングされた部分がパリッとしていていい食感です!
チョコレートは甘すぎず食べやすいです。
バウムは、噛めば噛むほど甘みが増し「もっと食べたい!もっと食べたい!!」
と、思ってしまいます!笑
パサパサしておらず、とってもしっとりとしているので、食べやすいドーナツでした。

 

チョコバウム

【スイーツデータ】

品名 チョコバウム
購入店 ファミリーマート
価格 149円(税込160円)
発売日 2015年12月15日
製造元 株式会社香月堂
カロリー 412kcal
たんぱく質 5.4g
脂質 25.9g
炭水化物 39.4g
ナトリウム 78mg
星ランク 星

 

SponsoredLink

 

【もっと細かく!項目別評価】
項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目
食感 星
食べやすさ 星
お得感 星
幸せ度
合計 26/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.3/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top