抹茶あずきのジュレ【ファミマ4月26日新商品】

抹茶あずきのジュレ“京都産宇治抹茶を使用した角切りのゼリー、なめらかな食感のあんゼリー、粒あんの組み合わせに、白玉を加えました。”

抹茶あずきのジュレ

ファミリーマートのコンビニスイーツ新商品『抹茶あずきのジュレ』の感想ブログ記事です。

今回ご紹介するのは、抹茶あずきのジュレです。
商品名を聞いただけでは、なんじゃそりゃ?どんな商品なのよ?と思いました。

ファミリーマートに買いに行くと

ほぉー…これがジュレかぁ!結構なボリュームの商品だなというのが第一印象。

白玉もはいっており、みてください!下にこんなにもたくさんの餡子が入っています。

 

抹茶あずきのジュレ抹茶あずきのジュレ

全体量の半分は餡子なのでは?と思うほど!
透明のゼリーはとても柔らかく、容器内をグルグル移動!笑
でも、形が崩れず美味しく食べれるところがGood♡

 

抹茶あずきのジュレ

開封しても、特に匂いはなく、やはりすごい量だな…と思いました。

 

抹茶あずきのジュレ

透明ゼリーだけ食べてみると

う〜ん♡のどごしなめらか♡

抹茶ゼリーもツルンとしていて食べやすいです!また硬さもあり、食べ応えも抜群♡

 

抹茶あずきのジュレ 抹茶あずきのジュレ

餡子は下から下から掘り出して、まぜまぜ♡

見た目はすごくボリュームがあるように思いました。しかし、ゼリーがスッと喉に通るので重い感じはまったくしませんでした。
餡子の量も多い!と思いましたが、これまた適量…

本当にのどごしなめらかで食べやすいので、これから暑くなり夏バテして、ご飯が食べられない時などにオススメしたい商品です♡

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

抹茶あずきのジュレ

品名 抹茶あずきのジュレ
購入店 ファミリーマート
価格 税込278円
発売日 2016年4月26日
製造元 株式会社ロピア
カロリー 265kcal
たんぱく質 6.6g
脂質 0.4g
炭水化物 60.9g
ナトリウム 55.4mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感
食べやすさ
お得感 星
幸せ度 星
合計 26/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.3/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top