バナナモッチ【ファミマ8月2日新商品】

バナナモッチ

”バナナクリームとバナナシュガーチップを折込んだもちもちした食感の生地にバナナシュガーをかけました。”

バナナモッチ

今回は、ファミリーマートのコンビニスイーツ新商品『バナナモッチ』の紹介記事です。

普段あんまり意識していませんでしたが、ファミリーマートのパンのパッケージって、シンプルなものが多いんですよね。

今回発売された「バナナモッチ」はパンの上にかかっているシュガーコーティングがバナナ色なので、パンが並んでいる棚の中でも目を惹いていましたよ♪

 

バナナモッチ

しっとりとしたデニッシュ風生地のパンの上に、バナナ風味のシュガーコーティングがかかっています。

 

バナナモッチ バナナモッチ

食べてみるとモッチリとして、フワフワ食感!バナナの甘~い香りが漂い、満腹中枢が刺激されてしまいます。

直径13cm、厚みは4cmほどで、ボリューム満点★1つでかなりの食べごたえがありましたよ。

ランチやおやつにひとりで食べても大満足ですが、みんなでシェアしても楽しめる大きさ。

シュガーコーティング系のパンやお菓子って、暑い季節だと表面がベタッとしてきてしまうので、私は冷蔵庫で少し冷やしてから食べたりしています。

常温のまま食べるのとまた一味違って、ヒンヤリとしてお勧めの食べ方です。

 

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

バナナモッチ

品名 バナナモッチ
購入店 ファミリーマート
価格 税込128円
発売日 2016年8月2日
製造元 山崎製パン株式会社
カロリー 345kcal
たんぱく質 5.2g
脂質 12.6g
炭水化物 52.6g
ナトリウム 220mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目
食感
食べやすさ 星
お得感
幸せ度 星
合計 25/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.1/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top