クリーム抹茶水ようかん【ファミマ8月2日新商品】

クリーム抹茶水ようかん

”北海道産小豆を使用したこしあんと宇治抹茶を使った抹茶水ようかん。北海道産小豆のかのこ豆に、メーカー自家製の白玉と、ホイップクリームをトッピングしました。”

クリーム抹茶水ようかん

今回は、ファミリーマートのコンビニスイーツ新商品『クリーム抹茶水ようかん』の紹介記事です。

暑い季節に食べたくなるのが水ようかん。

私はコンビニで和菓子を買う事は少なかったのですが、この商品を食べてみたらコンビニの和菓子もなかなか美味しいくて、嬉しくなりました。

 

クリーム抹茶水ようかん

生クリームと抹茶水ようかんが口の中であわさると、とってもなめらかでまろやかな味わい。

小豆のツブツブと2つ入っている白玉のもっちりトロッとした食感もあって、飽きずに楽しく食べられます。

 

クリーム抹茶水ようかん

7×5.5cmの楕円形の容器は、高さは6.5cmほど。見た目は若干小ぶりな感じもするのですが、食べてみるとちょうどよい分量。

シンプルな容器のシールは剥がしやすいので、綺麗に剥がしてお客様にそのまま出すこともできそうです。

とってもお上品な味わいなので、コンビニスイーツとは気づかれない美味しさ♪

この季節だけに楽しめる和菓子なので、暑さと一緒に是非楽しみたいひと品ですね。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

クリーム抹茶水ようかん

品名 クリーム抹茶水ようかん
購入店 ファミリーマート
価格 税込230円
発売日 2016年8月2日
製造元 株式会社 菓匠 杵乃屋
カロリー 174kcal
たんぱく質 2.3g
脂質 5.4g
炭水化物 29.1g
ナトリウム 30mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目
食感
食べやすさ
お得感 星
幸せ度 星
合計 25/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.1/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top