チョコレートフラッペ【ファミマ8月7日新商品】

チョコレートフラッペ

チョコレートフラッペ

今回は、ファミリーマートの新商品『チョコレートフラッペ』の紹介記事です。

ここ数日、35℃近い猛暑となっている関東。冷たい物を食べたり飲んだりしないと、やっていられない気分ですね!
家族でドライブがてらに、ファミリーマートに寄ってみました。

 

チョコレートフラッペ

ちょうどチョコレートフラッペの発売日だったので、早速買ってみることに。
この商品は冷凍コーナーにあり、いくつかの味が販売されていました。
チョコレートフラッペは発売日だからか、他の味より多めに置いてありましたよ★

 

チョコレートフラッペ チョコレートフラッペ

初めてフラッペを買ってみることにしたのですが、商品のフタに飲み方の説明が書かれていました。

 

チョコレートフラッペ

このカップをレジに持っていったら、レジの方がフタを外してくれました。
よく分からないので、「どうすればいいですか?」と聞いてみると、イートーンコーナー横のカウンターの方を案内され「あちらで、ミルクを注いでお召し上がりください。」とのこと。

イートインコーナーのある店舗だったので、そこでゆっくり頂くことに。

 

チョコレートフラッペ チョコレートフラッペ

カウンターの上にコーヒーなどを入れるマシーンが置いてあり、そこにフラッペ用のミルクのボタンもありました。

 

チョコレートフラッペ チョコレートフラッペ

マシーンの上にフラッペの作り方も書かれていたのでそれに従い、フラッペのカップをよく揉んでシャーベット状の氷を崩します。
カップの大きさは直径約10cm、高さも約10cmなのですが、結構大き目に感じます。

 

チョコレートフラッペ チョコレートフラッペ

そして、マシーンの抽出口の下にカップを置き、右側にあるフラッペ用のボタンを押して、ミルクを注ぎます。

 

チョコレートフラッペ

マシーン横にあるフラッペ用のフタとフラッペ用の太いストローを付けて、チョコレートフラッペの完成!!

 

チョコレートフラッペ

さて、お味は?
チョコレート味なのに後味がスッキリしていて、この大きさでも最後まで飲みきれる甘さでした。
氷のシャリシャリとした食感も残っていて、崩しながら飲むのが楽しかったです。

期間限定で30円引きになっている種類がいくつかあったので、他の味も是非試してみたいですね♪

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

品名 チョコレートフラッペ
購入店 ファミリーマート
価格 税込290円
発売日 2016年8月7日
製造元
カロリー -kcal
たんぱく質 -g
脂質 -g
炭水化物 -g
ナトリウム -mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感
食べやすさ
お得感 星
幸せ度 星
合計 25/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.1/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top