お抹茶わらび餅【ファミマ8月16日新商品】

お抹茶わらび餅

”わらび餅ときな粉に宇治抹茶を組み合わせた抹茶づくしのわらび餅です。餅自体に抹茶を練り込ませたので、とろける食感のわらび餅を一口食べると、抹茶の香りと上品な甘さが口いっぱいに広がります。”

お抹茶わらび餅

今回は、ファミリーマートの新商品『お抹茶わらび餅』の紹介記事です。

蓋と中のシートを外さないと、中が見えないパッケージです。ドキドキしながら蓋をOPENすると…。

 

お抹茶わらび餅

10cm角の容器に、5cm×3.5cm×厚さ5mmほどの楕円形のわらび餅が6個入っていました。

抹茶の粉がたっぷり!!

 

お抹茶わらび餅

お餅は、付属している楊枝で持ち上げると、ちぎれそうになるほどの柔らかさ。

 

お抹茶わらび餅

半分に切ってみると、わらび餅にも抹茶が練り込まれているのが分かります。

ひと口食べてみると、抹茶のほどよい苦味とあっさりとした甘さがいい感じ。

あっという間に口の中で溶けて消えてしまいます。

 

お抹茶わらび餅

スイーツの中でも和菓子の方がカロリーが低いので、食事の後や小腹がすいた時に食べるのにいいですね。

最近では外国人観光客に、抹茶味のお菓子がとっても流行っているそうなので、是非食べてみてもらいたいひと品です★

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

お抹茶わらび餅

品名 お抹茶わらび餅
購入店 ファミリーマート
価格 税込178円
発売日 2016年8月16日
製造元 株式会社 菓匠 杵乃屋
カロリー 174kcal
たんぱく質 1.3g
脂質 0.8g
炭水化物 40.4g
ナトリウム 2mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感
食べやすさ
お得感 星
幸せ度
合計 26/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.3/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top