あずきミルク蒸しぱん【ファミマ8月23日新商品】

あずきミルク蒸しぱん

”大納言小豆を敷いて、淡路島産の藻塩を使用したミルク生地と北海道産小豆のつぶあんを練り込んだ小豆生地を合わせ、しっとりと蒸し上げました。”

あずきミルク蒸しぱん

今回は、ファミリーマートの新商品『あずきミルク蒸しぱん』の紹介記事です。

この蒸しパンに使われているのは淡路島のこだわりが生んだ美味しい塩、藻塩。

海水を加熱した塩に海藻を投入して作り上げ、ほのかな海藻の香りとまろやかな味のするお塩になっているそうです。


SponsoredLink

あずきミルク蒸しぱん あずきミルク蒸しぱん

直径10cm、高さ3cmほどの真っ白い蒸しパンには、白い層には藻塩が入ったミルク生地、下の方には小豆が入った小豆色の層があり、2色になっています。

蒸しパンの触った感じと食感はフッワフワ~のしっとり♪

口の中でフワッとなくなってしまう感じです。

 

あずきミルク蒸しぱん あずきミルク蒸しぱん

どちらの層もほんのりとした甘さの中に、微妙にまろやかな塩のしょっぱさが入っていて、あまじょっぱい味。

ミルクっぽいやさしい甘い香りもします。

蒸しパン自体がとっても軽い生地なので、アンコよりは重たくなく軽く食べられる印象。

藻塩の素材の味を楽しめる蒸しパンでした。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

あずきミルク蒸しぱん

品名 あずきミルク蒸しぱん
購入店 ファミリーマート
価格 税込128円
発売日 2016年8月23日
製造元 伊藤製パン株式会社
カロリー 367kcal
たんぱく質 7.0g
脂質 9.1g
炭水化物 64.4g
ナトリウム 0.7mg
星ランク 星
SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感
食べやすさ
お得感 星
幸せ度 星
合計 25/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.1/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top