塩チョコデニッシュ【ファミマ8月23日新商品】

塩チョコデニッシュ

”デニッシュ生地に、藻塩入りシュガーマーガリンを絞り、ダイス状のチョコをのせ、チョコ味のビスケット生地をかぶせて焼き上げました。”

塩チョコデニッシュ

今回は、ファミリーマートの新商品『塩チョコデニッシュ』の紹介記事です。

このパンのデニッシュ生地には淡路島の藻塩入りのシュガーマーガリンが使われているそうです。

藻塩とは淡路島のこだわりが生んだ美味しい塩で、海水を加熱した塩に海藻を投入して作り上げ、ほのかな海藻の香りとまろやかな味のするお塩になっているそうです。

 

塩チョコデニッシュ

長さ18cm、幅5cm、厚み3cmほどで、切った感じでは結構しっかりとした硬さがあります。

デニッシュパンとチョコ味のビスケット生地の間に1cm角ほどのチョコがゴロゴロと入っていています。

 

塩チョコデニッシュ

長さがあるので、今回は3通りの食べ方をしてみました。

1つは常温、買ってそのままで、もちろん美味しいです!

2つめは冷やして食べてみると、チョコレートのポリポリとした食感が楽しく、これはオススメです♪

3つめは電子レンジで少し温めて食べてみました。トロ~っとチョコがとろけて、これは美味です!

塩が入っていると甘さが引き立つと言いますが、このパンの甘さはとってもあっさりとしていて口の中に全く残らず、これは藻塩が入っているから後味がサッパリするのかな、と思いました。なかなか面白いパンでした★

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

塩チョコデニッシュ

塩チョコデニッシュ

品名 塩チョコデニッシュ
購入店 ファミリーマート
価格 税込130円
発売日 2016年8月23日
製造元 株式会社神戸屋
カロリー 390kcal
たんぱく質 5.7g
脂質 17.8g
炭水化物 52.3g
ナトリウム 188mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感
食べやすさ
お得感
幸せ度
合計 28/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.6/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top