リッチフラッペキャラメル【ファミマ10月4日新商品】

リッチフラッペキャラメル

”キャラメル味の氷に「ホワイトチョコチップ」をミックスした、濃厚な味わいのフラッペです。通常のフラッペよりも細かい氷で滑らかな食感に仕上げました。”

リッチフラッペキャラメル

今回は、ファミリーマートの新商品『リッチフラッペキャラメル』の紹介記事です。

本日は10月に入ったというのに、気温が30℃越え…。

冷たい飲み物をガブガブ飲みたいと思っていたら、久々にフラッペの新フレーバーが登場したので、早速買いに行きました★


SponsoredLink

リッチフラッペキャラメル

リッチフラッペキャラメル

この商品はアイスの冷凍庫か氷などが売っている冷凍コーナーに置いてあり、いくつかの味が販売されています。

リッチフラッペキャラメルは発売されたばかりなので、沢山置いてありました!

 

リッチフラッペキャラメル リッチフラッペキャラメル リッチフラッペキャラメル

フラッペを買うのは久々なので、商品の飲み方を確認。

カップをレジに持っていったら、レジの方がフタを外してくれました。

 

リッチフラッペキャラメル

リッチフラッペキャラメル

イートインコーナーがある店舗だったので、そこでゆっくり再度フラッペの飲み方を確認。

カップを揉んで、シャーベット状のかたまりを崩しておきました。

 

リッチフラッペキャラメル

リッチフラッペキャラメル

イートインコーナー横のカウンター上にコーヒーなどを入れるマシーンが置いてあるので、そこでフラッペ用のミルクを注ぎます。

カップの大きさは直径約10cm、高さも約10cmなのですが、結構大き目に感じます。

 

リッチフラッペキャラメル リッチフラッペキャラメルリッチフラッペキャラメル

マシーン横にあるフラッペ用のフタとフラッペ用の太いストローを付けて、リッチフラッペキャラメルの完成!!

そして、マシーンの抽出口の下にカップを置き、右側にあるフラッペ用のボタンを押して、ミルクを注ぎました。

 

リッチフラッペキャラメル リッチフラッペキャラメル

早速飲んでみると、キャラメル味は甘さ控えめで後味がスッキリ。

シャリシャリとした氷の中に、ホワイトチョコチップのカリコリした食感と味が混ざって、チョコを噛むと甘さが少し増す感じが美味しいです。

シャーベット状の氷をグリグリと混ぜながら飲みました。今日は暑かったので、一気に最後まで飲みきってしまいましたよ♪

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

品名 リッチフラッペキャラメル
購入店 ファミリーマート
価格 税込290円
発売日 2016年10月04日
製造元
カロリー -kcal
たんぱく質 -g
脂質 -g
炭水化物 -g
ナトリウム -mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目
食感
食べやすさ
お得感 星
幸せ度
合計 27/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.5/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top