アップルとキャラメルパフェ【ファミマ10月18日新商品】

アップルとキャラメルパフェ

”秋の味覚が味わえるパフェです。リンゴの酸味とキャラメルホイップの甘さを合わせ、更にカラメルゼリーとソースのほろ苦さをプラスすることで最後まで食べやすいパフェに仕上げました。アーモンドと下層のバナナムースがアクセントです。”

アップルとキャラメルパフェ

今回は、ファミリーマートの新商品『アップルとキャラメルパフェ』の紹介記事です。

底は4cm角、上は6cm角、高さは8.5cmほどの容器に入ったキャラメルパフェ。

一番上にキャラメル味のホイップクリームとリンゴとアーモンドがトッピングされていて、秋を感じさせる色合い。

中はスポンジとカラメルのゼリーとソース、バナナムースが層になっています。

 


SponsoredLink

アップルとキャラメルパフェ

アップルとキャラメルパフェ アップルとキャラメルパフェ

スプーンですくいながら上の方から食べ進めると、上のカラメルホイップとスポンジの層はけっこう甘さを感じました。

その下のカラメルゼリーの層は急にツルンとした食感にかわって、のどごしがなめらか。

少し苦味もあるので、更に下のバナナムースと混ぜて食べると、ちょうどよい甘さになりました。

 

アップルとキャラメルパフェ

それぞれの層だけで味わったり、上下の層を混ぜてみたり、色々試しているうちにほとんど食べ終わってしまいました。

小さ目の容器だと思いましたが、十分満足感を味わえました♪

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

アップルとキャラメルパフェ

アップルとキャラメルパフェ

品名 アップルとキャラメルパフェ
購入店 ファミリーマート
価格 税込240円
発売日 2016年10月18日
製造元 株式会社ロピア
カロリー 225kcal
たんぱく質 3.2g
脂質 13.0g
炭水化物 25.0g
ナトリウム 63.7mg
星ランク 星
SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目
食感
食べやすさ
お得感 星
幸せ度
合計 28/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.6/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top