抹茶あんまん【ファミマ10月25日新商品】

抹茶あんまん

”香りと旨味の強い京都府産宇治抹茶をあんこに練りこみ、もちと一緒に包みました。抹茶は風味豊かに、もちは温めても食感が感じられる商品です。”

抹茶あんまん

今回は、ファミリーマートの新商品『抹茶あんまん』の紹介記事です。
直径9cm、高さ4cmほどの抹茶あんまん。

買った時には表面がつるっと丸かったのですが、自宅に持ち帰る間に蒸気が出て、表面がデコデコになってしまいました。

買ってすぐに食べた方がよさそうです。


SponsoredLink

 

抹茶あんまん 抹茶あんまん

半分に切ってみると抹茶色の生地の中に、濃い抹茶色のあんこが入っていました。

そして、抹茶あんこの中にはやわらかそうなおもちが入っています。

 

抹茶あんまん

アツアツで食べたかったのでレンジで20秒ほど加熱しました。

ホカホカの状態で食べてみると、抹茶のあんこの味と香りがなんともいいお味。

やわらかいおもちの食感もとろりとして、和と中華のミックスが面白いスイーツになっています。

甘さはとてもやさしくほんのりとしていて、抹茶の味と香りのアロマ効果なのか、とてもほっこりと気分がリラックスしました。

これからの寒い季節にオススメ!

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

品名 抹茶あんまん
購入店 ファミリーマート
価格 税込100円
発売日 2016年10月25日
製造元
カロリー -kcal
たんぱく質 -g
脂質 -g
炭水化物 -g
ナトリウム -mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目
食感
食べやすさ
お得感
幸せ度
合計 28/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.6/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top