抹茶ラテ【ファミマ11月1日新商品】

抹茶ラテ

”抹茶の濃厚な風味と色鮮やかさが特長の抹茶ラテです。味わい深く、雑味の少ない西尾産抹茶を使用しました。”

抹茶ラテ

今回は、ファミリーマートの新商品『抹茶ラテ』の紹介記事です。

いよいよ少しずつ寒くなってきたこの頃、冬らしくなってきたので、あたたかいドリンクが飲みたいですね。

今週はファミマカフェの新商品、ホットドリンクが発売されたので、早速買いに行ってきました。


SponsoredLink

抹茶ラテ

抹茶ラテ

今回3種類の味が同時に発売されたのですが、その中から抹茶ラテを飲んでみることにしました。

この商品はレジで注文をすると、直径8cm、高さ11cmほどの紙コップとホットドリンクのもとが入った袋を手渡されます。

今日の店員さんは丁寧な方で、最初に作り方を説明してくれました。

紙コップに粉末のもとを入れたら、よく混ぜて、それからミルクとお湯を注ぐと美味しく作れるそうです。

 

抹茶ラテ 抹茶ラテ 抹茶ラテ 抹茶ラテ 抹茶ラテ

ドリンクのもとを紙コップに入れて軽く混ぜてから、レジカウンター横にあるミルクとお湯を注ぐマシーンのところへ行きます。

今回のホットドリンクは最初にミルクを注いで、その後に更にお湯を注ぐようになっていました。2回注ぐボタンを押すと、紙コップが一杯になります。フタをして完成!

 

抹茶ラテ 抹茶ラテ抹茶ラテ

今日はイートインコーナーのあるお店なので、そこで休みがてら少し飲むことにしました。

残りは、車で飲むときにストローが飲みやすいと思い、セット。ただ、ホットドリンクはストローで吸うと、凄く熱いので注意しましょう!!

個人的に抹茶ラテはとても好きで、ドリンクバーがあるお店などで飲むことがありますが、ファミマの抹茶ラテは甘さがほど良く、とても飲みやすい味になっていました。量も多めなのが嬉しいです★

お店によるかもしれませんが、11/7(月)までは、抹茶ラテ、ココア、ミルクティーの3種類が30円引きになっているので、他の味も是非試したいですね!

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

品名 抹茶ラテ
購入店 ファミリーマート
価格 税込150円
発売日 2016年11月1日
カロリー -kcal
たんぱく質 -g
脂質 -g
炭水化物 -g
ナトリウム -mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感
食べやすさ
お得感 星
幸せ度 星
合計 26/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.3/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top