クレーム・ブリュレ【ファミマ11月1日新商品】

クレーム・ブリュレ

”北海道産生クリーム・卵黄・牛乳で作った濃厚なブリュレにカラメルソースを重ねました。キャラメリゼを別添にすることで、出来たてのようなパリパリ食感が楽しめます。”

クレーム・ブリュレ

今回は、ファミリーマートの新商品『クレーム・ブリュレ』の紹介記事です。

直径8.5cm、高さ4cmほどの容器に入ったクレーム・ブリュレ。

上にのせるカラメルソースをカリカリに焼いた物は食感を残すために、別のフィルムの上に乗せてありました。


SponsoredLink

クレーム・ブリュレ

クレーム・ブリュレ

食べる直前に、カラメルソースの上に乗せて食べる様になっています。なかなか面白い工夫がされていますね。

 

クレーム・ブリュレ クレーム・ブリュレ

カラメルソースの上にパリパリのカラメルを全て乗せてしまうと、一気に湿って食感がなくなってしまいそうだったので、少し容器の淵に立て掛けるように添えてみました。

そして、少しずつ割りながら食べてみると、パリパリのカラメルは香ばしさがあり、カラメルソースと混ざってもとても存在感があります。

とてもなめらかなブリュレとソースだけでも美味しいのですが、このパリパリ感があるのとないのとでは、全く味と食感が異なってきます。

パリパリ感を混ぜたり、そのままで食べたり、食感と味の変化を楽しめる面白いスイーツです♪おすすめ!

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

クレーム・ブリュレ

品名 クレーム・ブリュレ
購入店 ファミリーマート
価格 税込210円
発売日 2016年11月1日
カロリー 158kcal
たんぱく質 4g
脂質 7g
炭水化物 20g
ナトリウム 38mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目
食感
食べやすさ
お得感 星
幸せ度
合計 28/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.6/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top