抹茶とあずきのパフェ【ファミマ11月15日新商品】

抹茶とあずきのパフェ

”京都府産宇治抹茶と北海道産あずきを使用した和風の多層パフェです。宇治抹茶の渋みとティラミスクリームの甘さを合わせ、小倉ソースとかのこ小豆をプラスすることで味のバランスが良く食べやすいパフェに仕上げました。”

抹茶とあずきのパフェ

今回は、ファミリーマートの新商品『抹茶とあずきのパフェ』の紹介記事です。

底は4cm角、上は6cm角、高さは8.5cmほどの容器に入った抹茶とあずきのパフェ。一番上は抹茶クリームになっていて、小豆がトッピングされている和風のパフェです。


SponsoredLink

抹茶とあずきのパフェ

抹茶とあずきのパフェ 抹茶とあずきのパフェ

スプーンですくいながら上の方から食べ進めると、スポンジやクリームが重なっている層はフワフワ食感で、下の方には抹茶ゼリーや抹茶ムース、小倉ソースが入っています。ゼリーとムースと小倉ソースが混ざるとツルンと冷たい喉ごしで、また違った食感を味わえました。

 

抹茶とあずきのパフェ

和の見た目から甘さ控えめかと想像していたのですが、クリームの甘さが結構感じられる味となっていました。抹茶の味はほんのりとする感じです。

甘さがあるので思っていたより満足感があり、これ1つで結構お腹が一杯になってしまいました。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

抹茶とあずきのパフェ

抹茶とあずきのパフェ

品名 抹茶とあずきのパフェ
購入店 ファミリーマート
価格 税込248円
発売日 2016年11月15日
カロリー 265kcal
たんぱく質 3.9g
脂質 14.9g
炭水化物 29.0g
ナトリウム 61.8mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目
食感
食べやすさ
お得感 星
幸せ度 星
合計 26/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.3/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

ダイエット体験記

コンビニスイーツを全部食べる人のスムージーダイエット【準備編】

return top