春の桜あんみつ【ファミマ2月14日新商品】

春の桜あんみつ

”桜寒天に桜ホイップとホイップクリームの2色のクリームを合わせ、キウイ、黄桃、かのこ豆、北海道産小豆のつぶあんをトッピング。黒蜜付きです。 ※北海道、宮崎県、鹿児島県、沖縄県では取扱いがございません。”

春の桜あんみつ

今回は、ファミリーマートの新商品『春の桜あんみつ』の紹介記事です。

直径9.5cm、高さ4.5cmほどの容器に入った春の桜あんみつ。鮮やかな色の桜桃、キウイ、桜色のホイップクリーム、白いホイップクリーム、たっぷりのつぶあんなどが別トレーに具だくさんにトッピングされています。


SponsoredLink

春の桜あんみつ

春の桜あんみつ

その下には、薄い桜色の寒天が入っていて、黒蜜がついていました。

春の桜あんみつ

せっかく綺麗に具がトッピングされていますが、食べる為にトレーの具を寒天の上に再トッピング。黒蜜をたっぷりかけて頂きます!

春の桜あんみつ

桜寒天は桜の香りがほんのりとして、つぶあんと白玉と一緒に食べると桜餅のような味わいになりました。桜桃とキウイはホイップクリームや桜おホイップと混ぜて食べると、果物の味がまろやかになる気がします。

冷たいスイーツなのとほんのりとした桜の香りで、暖かい春が待ち遠しい気分になりました♪

 

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

春の桜あんみつ

春の桜あんみつ

品名 春の桜あんみつ
購入店 ファミリーマート
価格 税込298円
発売日 2017年2月14日
カロリー 229kcal
たんぱく質 2.4g
脂質 6.6g
炭水化物 40.0g
ナトリウム 32mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目
食感
食べやすさ
お得感 星
幸せ度
合計 28/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.6/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top