なま柏もち【ファミマ4月18日新商品】

なま柏もち

“北海道産小豆を使用したつぶあんとホイップクリームを合わせた、あずきクリームを使用しました。つぶあんの甘さとクリームのまろやかさが特徴で、弾力ある歯応えのよいお餅と相性が抜群です。※北海道、宮崎県、鹿児島県、沖縄県では取扱いがございません。”

なま柏もち今回は、ファミリーマートの新商品『なま柏もち』の紹介です。

直径6cm、高さ2.5cmほどの柏もち。表面がつるんとしていて、ツヤツヤ光って美味しそうです。袋を開けた瞬間、フワ~ッと柏の葉の香りが漂ってきました。本物の柏の葉で包まれています。


SponsoredLink

なま柏もち

 

なま柏もち なま柏もち

切ってみると、想像していなかったあんこの色。商品名にある「なま」というのは、つぶあんにホイップクリーム(生クリーム)が混ぜられているからなのかもしれません。

なま柏もち

食べてみると、それほどホイップクリームの味は気にならず、なめらか&まろやかなあんこといった感じ。言われなければホイップクリームが入っているのは分からないほど、つぶあんに馴染んでいます。ツルンとした口当たりで、弾力がありつつ噛み切りやすいお餅はとっても美味しい食感です。とても食べやすい柏もちでした★

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

なま柏もち

なま柏もち

品名 なま柏もち
購入店 ローソン
価格 税込130円
発売日 2017年4月18日
カロリー 133kcal
たんぱく質 2.1g
脂質 1.4g
炭水化物 28.0g
ナトリウム 5mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感
食べやすさ
お得感 星
幸せ度
合計 27/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.5/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top