抹茶とほうじ茶の和パフェ【ファミマ7月4日新商品】

抹茶とほうじ茶の和パフェ“京都府産宇治抹茶使用の抹茶ムース、北海道小豆使用の小倉ソースを合わせ、香ばしいほうじ茶クリームとほろ苦い抹茶モンブランクリームを絞りました。※北海道、宮崎県、鹿児島県、沖縄県では取扱いがございません。”
抹茶とほうじ茶の和パフェ今回は、ファミリーマートの新商品『抹茶とほうじ茶の和パフェ』の紹介記事です。

直径8.5cm、高さ6cmほどの容器に入った和風のパフェ。表面にはほうじ茶のクリームと抹茶のモンブランクリーム、白いムースに小倉ソースがトッピングされています。 


SponsoredLink

抹茶とほうじ茶の和パフェ抹茶とほうじ茶の和パフェ抹茶とほうじ茶の和パフェ

スプーンですくってみると、中には抹茶クリームとほうじ茶のゼリーが入っていました。

食べてみると、ほうじ茶のクリームは口あたりがなめらかですが、少し苦味があります。抹茶のモンブランクリームは甘さがありつつ、濃い抹茶の苦味があります。白いムースはフワッとクリーミー。中に入っているゼリーはほうじ茶の苦味があり、ツルンとしたのどごし。

ほうじ茶のクリームの下にはスポンジ生地が入っていて、全てを混ぜて食べると、ゼリーやムース、クリームなど色々な食感と甘味と苦味のある味が混ざって、ちょうどいい甘さになる感じでした。ほうじ茶のゼリー(訂正:黒蜜ゼリーだそうです)はとてもサッパリとしていて、クリームはほうじ茶の香ばしさが甘さとも合っていました。

暑い季節にサッパリと食べられる和のパフェでした!

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

抹茶とほうじ茶の和パフェ

品名 抹茶とほうじ茶の和パフェ
購入店 ファミリーマート
価格 税込248円
発売日 2017年7月4日
カロリー 263kcal
たんぱく質 3.4g
脂質 13.1g
炭水化物 33.3g
ナトリウム 78.6g
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星5
見た目 星5
食感
食べやすさ 星5
お得感 星
幸せ度 星5
合計 27/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.5/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top