アイスキャラメルラテ【ファミマ7月11日新商品】

アイスキャラメルラテ“アイスカフェラテにかけるだけで本格的なキャラメルラテが味わえます。北海道産生クリーム使用の濃厚なキャラメル風味が特徴です。”
アイスキャラメルラテ今回は、ファミリーマートの新商品『アイスキャラメルラテ』の紹介記事です。

連日真夏日のこの頃、キンキンに冷えたドリンクが飲みたくなりますね。本日はファミリーマートで発売されたアイスキャラメルラテを飲んでみました! 


SponsoredLink

アイスキャラメルラテアイスキャラメルラテ

このドリンクは冷凍コーナーにある氷入りのカップをレジで購入し、レジカウンター横に置いてあるドリンクマシンで注ぐ形式になっています。これまでフラッペは買ったことがあったのですが、カフェラテ系は初めての購入でした。

アイスキャラメルラテ

アイスキャラメルラテの場合、氷が入っているカップはMサイズを購入するようになっていて、大きさは直径9cm、高さ12cmほどの容器で結構大き目です。そして、カフェラテ系はMサイズで氷のカップは共通となっています。フラッペのように、氷自体に味がついている訳ではないので、初めはどうすればいいのかよく分からなかったのですが、冷凍コーナーの写真を見て、ソースを追加して味を加えるのだと理解しました。

レジで氷のカップを購入すると、キャラメルソースを貰えます。作り方が分からない場合は店員さんに聞きましょう!

アイスキャラメルラテ

私は冷凍コーナーのドリンクを買う場合、イートインコーナーがあるお店でゆっくり説明を読みながらドリンクを作るようにしています。今回もよく説明を読みながら作ってみました。キャラメルソースのパッケージに詳しい作り方が書いてありましたよ。

アイスキャラメルラテアイスキャラメルラテ

カップの蓋を開けてマシンのところへ行き、氷の上にカフェラテを注ぎます。

アイスキャラメルラテアイスキャラメルラテ

最初はミルクだけ出てきたので間違ったかと思いましたが、後からコーヒーが注がれました。

アイスキャラメルラテアイスキャラメルラテ

そこに、キャラメルソースを上から入れて、かきまぜて完成!混ぜてから思ったのですが、先にカフェラテだけで飲んでみればよかった…。

アイスキャラメルラテアイスキャラメルラテ

私はコーヒー自体あまり得意ではないので、キャラメルソースを入れて甘くした方が飲みやすくなります。キャラメルソースの甘い香りが香ばしくて、なかなか美味しかったです。

思ったより甘さがスッキリサッパリしていてキンキンに冷えているのが、今日の気温では最高に美味しく感じられました♪

 

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

品名 アイスキャラメルラテ
購入店 ファミリーマート
価格 税込228円
発売日 2017年7月11日
カロリー -kcal
たんぱく質 -g
脂質 -g
炭水化物 -g
ナトリウム -mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星5
見た目 星5
食感
食べやすさ 星5
お得感 星
幸せ度 星5
合計 28/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.6/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top