RIZAPどら焼【ファミマ7月18日新商品】

RIZAPどら焼“北海道産小豆を使用したつぶ餡を、やわらかな生地で挟んだどら焼です。糖質を抑えつつ、小豆の風味よく仕上げました。”
RIZAPどら焼今回は、ファミリーマートの新商品『RIZAPどら焼』の紹介記事です。

直径9.5cm、厚さ2cmほどのどら焼。ファミリーマートとライザップのコラボ商品です。黒地にライザップのロゴマークが入ったパッケージですが、ファミマプレミアムのどら焼も黒地で似ているので、間違わないようにしましょう! 


SponsoredLink

RIZAPどら焼

どら焼の生地は綺麗なキツネ色にこんがりと焼かれていて、パンケーキのようにも見えますね。切ってみると、北海道小豆のつぶ餡がしっかりと詰まっています。

RIZAPどら焼

食べてみると、生地はやわらかくしっとりした口あたり。つぶ餡は塩味がきいたやさしい甘さの餡で、食べやすい味付けになっています。ライザップのコラボ商品の多くは、甘さの後味がとてもスッキリしていて、さっぱり頂けるのがとてもいいですよ。

このどら焼は糖質もカロリーも、普通のどら焼より抑えられています。因みにプレミアムのどら焼より、カロリーは100kcal近く低いようです。私が行った店舗では、ライザップとプレミアムのどら焼が並んで置いてありました。お値段もカロリーも低いライザップの方を選びたくなりました。

SponsoredLink

【スイーツの成分表と評価】

RIZAPどら焼

品名 RIZAPどら焼
購入店 ファミリーマート
価格 税込158円
発売日 2017年7月18日
カロリー 188kcal
たんぱく質 3.7g
脂質 1.9g
炭水化物 39.0g
ナトリウム 0.2mg
星ランク 星

SponsoredLink

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星5
食感
食べやすさ 星5
お得感 星
幸せ度 星5
合計 28/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.6/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top