バナナと豆乳のマフィン【ファミマ10月3日新商品】

バナナと豆乳のマフィン“バナナをたっぷりと使用して焼き上げました。豆乳を使用することで、食べやすい食感に仕立てた生地と、食感の良いくるみをトッピングしました。”

バナナと豆乳のマフィン今回は、ファミリーマートの新商品『バナナと豆乳のマフィン』の紹介です。

直径7.5cm、高さ4cmほどのばななマフィンです。袋を開けた瞬間に、バナナの甘い香りが広がります。上部にはくるみとシュガーがトッピングしてあります。 

バナナと豆乳のマフィンバナナと豆乳のマフィンバナナと豆乳のマフィン

2つに割ってみると、一段とバナナの香りが強くなりました。生地はほわほわっ、と柔らかい感じでとてもおいしそうです。

それではいただきます。

バナナと豆乳のマフィン

お口に入れると、またまたバナナの香りがふわりと広がります。このやさしい甘さと触感は豆乳を使用しているからでしょうか。

そして柔らかい生地はあっという間に解けてしまいましたが、さくさくとした食感も感じられます。これは上にトッピングされている胡桃とシュガーですね。バナナの風味ととてもよく合っています。。

やや甘めなので、コーヒーなんかと一緒にほっと一息つきたい時にぴったりです。

【スイーツの成分表と評価】

バナナと豆乳のマフィン

品名 バナナと豆乳のマフィン
購入店 ファミリーマート
価格 税込128円
発売日 2017年10月03日
カロリー 312kcal
たんぱく質 4.6g
脂質 13.2g
炭水化物 43.8g
ナトリウム 321mg
星ランク 星

【もっと細かく!項目別評価】

項目別各1~5星/合計30星

甘さ 星
見た目 星
食感
食べやすさ 星5
お得感 星
幸せ度 星5
合計 27/30
星ランク
(合計÷6項目)
星4.5/5
星
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カロリーで探す

500kcal- 400-499kcal- 300-399kcal- 200-299kcal- 100-199kcal- under100kcal-

季節やイベントで探す

limited spring summer autumn winter christmas setubun valentine collaboration

このブログの歴史

return top